2010/3/30

ゲゲゲの女房  

いつも行く朝の配達が今朝は無かったのでゆっくりでした。

おかげで8時からのNHK「ゲゲゲの女房」が見られました。

http://www9.nhk.or.jp/gegege/index.html


今まで朝の連ドラなど見たこと無かったのですが水木しげるが懐かしくなり前から見たいと思っていました。

昨日見られなかった第一話も先ほどオンデマンドで見ました。

最近は「竜馬」も見るようになったしそろそろ受信料を払わないといけないでしょうか?


写真は近頃、ちょっと人気にかげりの見える「鳩山会館」の桜(本日午後3時頃)です。

クリックすると元のサイズで表示します

2

2010/3/29

寒さ逆戻り  お酒

毎日、寒い日が続きますね。

とても屋外での花見どころではなくなってしまいました。

土曜日は近くの蕎麦屋さんで飲み会でした。

暖かい鴨鍋を囲んで個人経営の人たち10人の集まりでした。

ちょっと呑みすぎました。(いつものことですが)


二日酔い対策も色々出ています。

クリックすると元のサイズで表示します


いま、一押しはこちらですね。


クリックすると元のサイズで表示します

田七人参・シリマリン・ウコンと肝臓に良い成分が3種類配合されています。

二日酔いにならないに越したことはないのですけど・・




冒頭にも書いたように昨日のテニスの後に予定していたお花見は寒さのため中止にしました。

二日続けて呑みすぎると肝臓さんもお疲れになるので丁度良かったような、淋しいような・・・残念なことには違いありません。
0

2010/3/22

開花発表  

久々の投稿です。

何度も訪れて頂いた皆さん、スミマセン。



東京で桜の開花が発表になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100322/20100322-00000984-fnn-soci.html

近くの神田川沿いには8分咲きのサクラがありました。

多分、ソメイヨシノではないのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

早速、テニス仲間と来週の日曜日に花見を予定しました。


世間では3連休とかで都内の道路は空いているようです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は黄砂も無く空が綺麗でした。
0

2010/3/3

今日は○○の日  

3月3日はひな祭りです。

そして

クリックすると元のサイズで表示します


3月3日は「耳の日」です。
「耳の日」は、難聴と言語障害をもつ人びとの悩みを少しでも解決したいという、社会福祉への願いから始められたもので、日本耳鼻咽喉科学会の提案により、昭和31年に制定されました。日本耳鼻咽喉科学会では毎年「耳の日」に、都道府県ごとに、難聴で悩んでいる方々の相談や、一般の人びとにも耳の病気のことや、健康な耳の大切さを知っていただくための活動を行っています。
ちなみに、3月3日は、電話の発明者であり、ろう教育者であったグラハム・ベルの誕生日でもあります。

以上、日本耳鼻咽喉科学会のHPより

でも、今の私にとって問題は耳よりも・・
問題は耳よりも・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ