2011/2/26

久しぶり  

久しぶりの更新です。

ご心配を頂きましてありがとうございます。



先週の土曜日は39年目の同期会でした。

1年に1度、10人ほど集まっています。

クリックすると元のサイズで表示します

皆、ビックリするほど年ですね。

自分もこんななのかと思っちゃいます。

まぁ、今年は還暦ですから仕方ないですね。

あっ、そうそう、この中には既に還暦の人が二人います。

入学したのは1年先輩ですがなぜか卒業は同期のお二人です。

こうして一緒に付き合ってくれるのだからホント、いい人達です。


もちろん、卒業してから一度も顔を出したことの無い人も大勢います。

そんな一人をFacebookの中に見つけました。

メッセージを送ったのですが今のところ返信はありません。



そうなんです。Facebook 登録してみました。

ツイッターはだいぶ解ってきましたがFacebookは全然です。

世界中で6億人が使っているそうですが日本でも一般的になるのでしょうか?


久しぶりといえばもう一人、いつも行っていた美容室の担当の人が産休で1年間、休んでいたのですが今月から復帰したそうです。

この後、5時半に予約しました。

少ない髪もかなり伸びてしまったのでサッパリして来ます。



そして明日はウチの奥さんの還暦祝いです。

次男が来られないのが残念ですが、それでも賑やかな飲み会になるでしょう。



では、また。



0

2011/2/14

別れ  

昨日は亡くなった友人との最後の別れの日でした。


前夜の冷たい雨と違って雲ひとつ無い快晴でした。

彼には冷たい雨は似合いません。

彼にふさわしい、澄み切った青空でした。



今週末には故郷で年に一度の高校時代のクラス会があると聞いていました。

その同級生が5名、遠くから弔問に訪れていました。


同級生の語る彼の様子は私の知っている彼と全く同じでした。

彼が、誰とでも同じように分け隔てなく、また、自分を作ることなく付き合っていた事を改めて知らされました。






ぱるっちさんへのコメレスにも書きましたがこの日を一つの区切りとして彼の分まで頑張っていこうと思います。

彼への追悼のお言葉と、私へのいたわりのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました。

また、コメントは頂けなくてもご心配をお掛けしました皆様、ありがとうございました。

0

2011/2/7

(無題)  

青木さん? 青木さん?  青木さん!!



嘘でしょ? 嘘だよね?  嘘だって言ってくれよ!



早く帰って来てよ!



花見はどうすんの!!



還暦はどうすんの!!



テニスコートだっていっぱい取ってあるんだよ・・・







どうしたってそんな話・・・受け入れられないよ。








一昨日の土曜日の朝、一緒にテニスをした“一番の親友”と言って良いほどの青木さん。


昨日の朝、仕事で札幌へ行ったきり帰らぬ人となってしまった。



今日は仕事が手につかない。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ