2011/11/19

何でだろう?  

おはようございます。

一昨日、普通に仕事をして、家でお酒を飲んで食事して、少し早めに寝ました。

ところが深夜、節々の痛みで目が覚めその後、熱っぽく、胸は苦しく痛く、寝汗をかくほど高熱に。

「こりゃぁダメだ。朝になったら病院に行こう」と思っていたのですが、朝になったら少し楽になりました。

それでも胸の痛みと軽い頭痛があり食欲も無し。

なんとか仕事を済ませ、早めに店仕舞いしました。

昨夜はお酒も控えめにして早めに寝ました。

すると今朝5時過ぎにすっきりとした目覚め。

体調も良くなりました。


「よし!テニスに行けるぞ。」と、思ったのもつかの間。

外から嫌な音が。ポツッ、ポツッ。ポツッ。


残念ながら雨でした。

しかし、一昨日は普通の生活をしていたのに何がいけなかったのかな〜?



余談ですがウチの奥さん、6日間の旅行から帰ってきました。

あくまでも余談です。

0

2011/11/9

ゆったり、ぶらり  

先日の土曜日は横浜みなとみらいにある、インターコンチネンタルホテル内のミュージックラウンジ“スターボ”に行ってきました。

ここで行われていたのが吉田もみじさんの知人、長屋明氏の『切り絵あーと展』でした。

クリックすると元のサイズで表示します


吉田もみじさんのパーティがあったときにも飾られてありました。


えっ?吉田もみじ? あ、私の友人です。

祭りのときにこの話を聞いていて、私が興味をもったら案内状を届けてくれました。


で、この切り絵、昔ながらの切り絵とはちょっと違いますよ。

まあ、見てください。

クリックすると元のサイズで表示します

糸くずの塊じゃ在りませんよ。

黒い紙を切り抜いて細い線を表しています。

クリックすると元のサイズで表示します

展示してある作品を見た後はテーブルでお酒を飲みながら女性のジャズボーカルを聞いてきました。

久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。


家に帰ると友達の結婚式のため、新潟へ行っていた娘が先に戻っていました。

新潟土産がこれです。


クリックすると元のサイズで表示します


何よりの土産です。



翌日の日曜日は昨夜のオッシャレ〜な雰囲気と打って変わって巣鴨へ『もやもやぶらブラキ』

クリックすると元のサイズで表示します


特に目当てはなくお店をひやかしながらの散歩でした。


奥さんが「うどんを食べよう」って言うんです。

普段は蕎麦ばかりであまりうどんは食べないんですが、【カレーうどん古奈屋】ていうのに惹かれて入りました。

カレーは好きですからね。

クリックすると元のサイズで表示します

ココナッツミルクでも入っているのかクリーミーでマイルドな味でした。

店から出てくると外で待っていた他のお客さんが様子を聞いてきました。

「美味しかったですよ」と言って色々説明してあげました。

「値段は?」

って聞かれたので

「カレーうどん、二人で2100円でした。」

って言うと、そのお客さん、だまって行ってしまいました。

あれ?   ま、確かに安くはないですね。


びっくりしたのは【赤パンツ】の店ですね。


クリックすると元のサイズで表示します

店内、赤パンツを中心に赤の下着だけ。

話には聞いた事がありますがこの会社、お地蔵さんの通りだけに4軒。

売れてるんですね。

驚きでした。



次回はどこへ行きましょう?
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ