2012/2/27

テニスオフ  テニス

週末の楽しみと言ったら第一にテニスですが、青木さんが亡くなった事もあって、たまにメンバーが足りなくなることがあるんです。

いつもダブルスでやっているので4〜6人がベストなんですが3人の時が・・・

みんないいオヤジなもんでシングルスで2時間は結構きついです。

他の友人にも声を掛けるのですが、朝の8時に出られる人も少ないのです。


そんなときネットで見つけたのがテニスオフってサイトでした。

http://www.tennisoff.net/

テニスコートを取った人がサイト上でメンバーを募集するのです。

これだったら自分たちのレベルに合った人を補充できます。

サイトを見ると補充と言うより、最初からメンバー募集というところが多いです。


そこでどんなものか昨日、募集しているところに申し込んでひとりで参加してきました。


参加メンバーのプロフィールも分かる人と、何も書いていない人と居ます。

どうも皆さん、若くて上手そう。

少し心配になってきましたね。



クリックすると元のサイズで表示します

全く初めてのテニスコートで、全く初対面の人とのテニスなので緊張します。

チョット早めに行ったのですがどこで待っていればいいのか、誰に声を掛けていいのか・・・



すると40歳ぐらいの身体が大きめの方が

「テニスオフの方ですか?」

と、声を掛けてきました。

主催者の方でした。

やれやれ、これでなんとかなりそうです。

主催者さんと募集で集まった6人、一人同年代の方が居ましたが後は皆さんお若い方。

クリックすると元のサイズで表示します

写真は許可を得ていないので撮りませんでした。


テニスも上手でしたね。

それでも戦績は2勝3敗、まずまずの結果でみっちり4時間、楽しく出来ました。

朝も2時間やった後だったので久しぶりに6時間のテニスでした。


大体感じが分かったので、今度自分たちのメンバーが足りない時は募集してみようと思います。
4

2012/2/25

娘  

こんにちは。またまたご無沙汰してました。

昨日、何年かぶりにお雛様が出てきました。


クリックすると元のサイズで表示します

飾り方と言うか並べ方が変なのですが、何せAB型の奥さんがやった事なので勘弁してください。

我が家にも娘が居りましてその娘も、もう27になるのでそれほど雛人形にはこだわりは無くなっているのかも知れません。


その娘が朝の8時少し前に

「大変、大変。遅刻だ〜」

と、言いながら降りてきました。

あわててドライヤーを掛けたりしています。


まあ、大したことでは無いだろうと見ていたのですが、かなりあせっているので聞いてみました。

すると仕事で恵比寿まで8時半までに行かなくてはならないそうです。

どう考えても間に合う時間では無いし、今まで寝坊なんてした事の無い娘なので、池袋まで送ってやりました。


どうにかこうにか遅れはしたものの仕事には間に合ったようです。

帰ってくると私の部屋を明けて

「今朝はどうもありがとうございました。お蔭様で何とか間に合いました。」


あんなしおらしい娘を見たのは初めてじゃないでしょうか?

頭までペコリと下げて。
11

2012/2/6

雪祭り  

大切な友人が亡くなって今日で丸一年・・・




雪祭り関係の仕事で急に札幌へ飛んでそのまま帰らぬ人と・・・



今日、札幌雪祭りが開幕。




雪祭りに恨みは無いけれど「雪祭り」と聞くと悲しくなる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ