6月24日
「Molix Japan」代表・パオロ君のお誘いで、久々にホルモン天ぷらのお店、「くりはら」へ。

そこで手渡されたのは、イタリア本社からの補給物資、プロトの特大ラヴァー!

次回海外遠征では3種の怪魚に狙いを定めているが、その内2種に投入予定。一種にはRAシャッド6インチプロトを装着。


もう一種にはこれから改造を施し、使用予定(食い方が特殊な魚なんで…)。下写真、とりあえず有り合わせの物でテキトーにいじってみたが…。方向性はこんな感じということで…。

7月15日からの遠征、とっても楽しみです。
6月25〜26日
本日は久々に大きな取材です。朝日新聞全国版!!(長期取材)。今年に入ってから、テレビとかの取材はメンドーなんでほとんどを断っていたのだが、現在執筆中のモノとの兼ね合いで、「これは受けねばならんな」と…。
で、取材中に自ら撮った写真は4枚、「何じゃこりゃ…」。左写真、初顔合わせは西区横川のお好み焼き屋「ロペス」にて。右、気持ち良く酔っ払って、翌日の実釣取材に備えるが、大雨…。近場の太田川を予定していたが、釣りにならない予感が…。とりあえずレインウェアを準備。


26日、案の定、激増水のため釣りにならず…。でも、カメラマンさん曰く、「50cmぐらいの小さな魚を持っていてもしょうがないですから、イメージさえ撮れれば」と…。
ということで、早めに切り上げ、広島の新名物「汁なし担担麺」を食べに行く。お店は
キング軒。
