2011/4/10

天峰山今年一番のフライト  パラグライダー

朝から快晴で風も穏やか・・・
本日期待できそうですv▽v

朝の用事を済ませて天峰山に10時半到着!

すでに数名のフライヤーが来ていてワンフライトした人もいます。

クリックすると元のサイズで表示します


風は正面から2〜4mと波がありますが良さそうOKしかも暖かい
ただTOの前淵が雪解けで泥ンコですドンッ爆弾
もしテイクオフ失敗したら・・・ドクロ

数名テイクオフしてトップランで降りてきます。

クリックすると元のサイズで表示します

小生も良い風が入ってきたので、すかさずテイクオフ

TO前でトップアウト予定でしたが風が入っているのに上がりません?

少し前に出したら上がり始めたので旋回してみると、逆にシンクにはまり高度がドンドン落ちていきます´Д`
後、数メートルで木に突っ込む処でしたが、何とかクリアして中尾根に向かいました。(中尾根に行けばサーマルがあるはずです)ところが高度が低くこのままでは中尾根を越せません。ヒヤヒヤしながら中尾根の手前迄来ると、中尾根に風がぶつかり弱いリフトが発生していて、何とか中尾根を越える事が出来ました=3

中尾根にたどり着き何時ものドカンサーマルに期待して行きましたが、サーマルリフトが殆どなく、またしても期待を裏切られました↓

半分諦めて北尾根に向かいましたが途中サーマル発見スパーク
ここでサーマルを外したらトップアウト出来ないと思い必死でサーマルに喰らい付いていきました。

何とかトップアウトしてホッとしていると今度は何処に行っても上がります。しかも結構荒れ気味のサーマルで一度機体を潰されました@〜@

最終的に1260mまで上がり南側に流して行きましたが、高度が落ちてきたためTOに戻りトップランしました。

クリックすると元のサイズで表示します

この後も続々と各フライヤーテイクオフ

クリックすると元のサイズで表示します

一度に5〜6機飛んでいて、今年一番の賑わいです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

○水さん2本目のフライトで北尾根で高度を稼ごうとセンタリングしていて北尾根に近づきすぎて天辺にランディングしてしまいましたクラクラ

その後テイクオフを試みたそうですが風速が強まり徒歩で下山しました。

クリックすると元のサイズで表示します

午後1時頃よりTOも風速が強まり解散となりました。

震災の影響もあり40日ぶりのフライトでしたが、大勢の人が集まり短い時間でしたが楽しく過ごす事が出来ました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ