2013/1/18

入院15日目  パラグライダー

入院して早2週間が過ぎました。

今週の火曜日に脊髄に腫瘍が出来ていたことが判明し、主治医も股関節専門医師から背中専門の医師に代わるとの話があってから、いまだに顔を見せないので看護師にお願いして、来ていただきたい伝えて頂きました。

ところが、この先生非常に忙しらしく、本日も手術の予定がビッシリでなかなか来れないらしい。

昼過ぎに前の主治医の先生が来て、今後の予定について説明して頂き、検査の予約もして来たそうです。

今後の予定
 ●本日は採血
 ●来週月曜日 血液に造影剤を入れてMRI検査
 ●その2〜3日後脊髄に造影剤を入れてMIR検査
 ●それらの検査を基にして今後の治療方法を決める
   なお、手術するとなれば来週には・・・と言ってます。
 ●その場合順調にいけば3月中には退院出来るそうです \(^o^)/

午後3時 看護師さんが採血にやってきました。

せっかくなので、採血の写真と動画を撮ってみました。
ただ後から「病院内撮影禁止ですよ!」と叱られました
今度からこっそり隠れて写真撮らなければ・・・ ̄ー ̄

クリックすると元のサイズで表示します

採血は全部で5本で、腕に針を刺してもあまり痛くありません
朝晩強い痛み止めの薬を飲み、さらに一日2〜3個の痛み止めの座薬使っているせいでしょうね

このブログを書いてる時、新しい主治医の先生が来て、いま分かっている事を話してくれました。

 ◆腫瘍の位置はへその後辺りの脊髄
 ◆腫瘍の大きさは約3Cm
 ◆ヘルニアの兆候もあり(もしかすると腫瘍では無く、ヘルニアの変形かも?)
 ◆この位置に出来る腫瘍は殆どが良性との事

ただ、手術の予定が3ヶ月先まで入っているため、検査次第で手術は伸びるかもしてないと言われました(話が違うよ〜)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ