2013/2/14

いよいよ明日  パラグライダー

長かった入院生活もいよいよ明日退院することになりました。

1月4日に股関節骨折と言う事で入院しましたが、思いもよらず脊髄腫瘍(正式には馬尾神経腫瘍)とちょっと珍しい病気で、42日間の入院生活でした。

それと当初、膝の触診では十字靭帯断絶との診断でしたが、昨日MRI撮影をした結果・・・

クリックすると元のサイズで表示します

十字靭帯損傷はしているものの、切れてはいませんでした

ただし半月板に亀裂がはいっているそうです´Д`

とは言え、今すぐ治療しなくても大丈夫との事で、しばらく様子を見ることになりました。


院外は雪と氷の世界で非常に寒そうです。風邪引かないよう気を付けねば
0

2013/2/11

入院1カ月と7日目  パラグライダー

今週金曜日15日に退院するこのに決めました。

今日は病院の屋上まで上がってみました。
ただ、冬期間は屋上閉鎖しているため、窓越しに天峰山方面の写真撮りました。
姫神山や天峰山など遠くの景色見ているだけで、もやもやした気持ちが晴れて行くのを感じます。

クリックすると元のサイズで表示します

そして本日も何事もなく一日が過ぎようとしています。
0

2013/2/8

入院1カ月と4日  パラグライダー

本日、腫瘍の病理検査の結果出ました。

めでたく、良性でした \(^o^)/

ただ、再発の可能性が0では無いため、定期的に検査の必要があるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

手術後の経過も良好で、ついに来週の週末に退院することになりました。

後は来週、膝のMRI検査を残すだけとなりました。
0

2013/2/6

入院34日目  パラグライダー

院内をちょっと歩いただけで、両足とも強烈な筋肉痛

殆ど1カ月間寝たきり生活していたから仕方ないさ!っと自分をなぐさめていますT_T

ずーと寝てて暇だったので、どうしたらパラ人口が増えるか考えていました

まず、パラグライダーはいろんな面で敷居が高い。

たとえば「危険なスポーツ」とか「変人の遊び」さらに「価格が高そう」と言いたネガティブなイメージ

近場で飛んでるところを見たことがなく、マスメディアに殆ど登場しないため、身近なスポーツに感じられない・・・などマイナースポーツであること

家庭環境の変化で多くの人がリタイヤしていく(特に若い女性は結婚・出産を期に殆ど辞めてしまう)

このほかにも数え上げれば切りなく思い浮かびます。また対処法も色々浮かびましたが、次回機会があれば載せたいと思います。

とわいえ、もう少しパラグライダーを身近に感じてもらうため、↓のようなグライダー作ったら楽しいし話題にもなるのではないでしょうか?



び心いっぱいのキャラクターデザイン
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
この他にもワンピースやディズニーキャラクターなど幾らでもイメージできます。ただ版権問題が絡みますが

柄物デザイン
クリックすると元のサイズで表示します
今回はシャボン玉の柄ですが、花柄・チェック柄・豹柄・動物など


宣伝するためのデザイン
クリックすると元のサイズで表示します
企業などとタイアップしてCMのために飛ぶ

今のグライダーは性能や安全にはこだわってますが、デザインは殆ど画一化していると思います。もっと遊び心があった方が良いと思います。またハーネスやフライトスーツも同様だと思います。

ほかに書く記事無かったので今回こんな事載せてみました。
0

2013/2/4

入院32日目  パラグライダー

先週金曜日から歩行開始して4日が経ちます。そんな訳でお尻が筋肉痛です。

そんなに歩いた訳ではないのに、筋力が相当落ちていいるようです

体重も6〜7kg落ちていますが、これって脂肪より筋肉が落ちているんでしょうね・・・

今日、先生が診察に見えて背中の傷が順調に回復していて「もう直ぐ退院出来そうです」と言われました \(^o^)/

今は痛みも治まり快適な入院ライフ満喫しているので、少し残念なところも有りますが・・・パンチ

さて明日から退院に向けて筋力トレーニング始めようかな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ