2013/6/8

2013年6月8日  パラグライダー

本日は午後より用事が有り、午前中天峰にて1本飛んできました。

9時に天峰に到着すると良い風が入ってますが、周りにはガスがかかっていてしばらく晴れるのを待ちました。

クリックすると元のサイズで表示します

少しするとADさん到着!

するとガスは晴れたものの風が弱くなり、トップアウト出来そうにありません。

そこに○水さんがLDに到着の無線が入ったため、ぶっ飛び1本テイクオフしました。

所々サーマルは有るものの上げれません。と言うより荒れています。

今回のフライトは先日購入したUPカンテガXCでの初フライトです。時々変な動きをしますが、安全規格Bの機体のため安心して乗っていられます。

クリックすると元のサイズで表示します

北尾根に近づくとかなり変な動きをします。やはり本流は北風で北尾根からローターらしき物が出ているようです。

クリックすると元のサイズで表示します

LD上空も上がり下がりが激しかったので、ためしに1段上のサブランに着陸しました(ちょっとフォローランディング)

この後ADさんもテイクオフ。

ほぼ小生と同じようなフライトでしたが、ランディング手前の上空50m付近で突然機体が潰され木の葉のように落ちていきます´Д`

クリックすると元のサイズで表示します

最後は何とか機体が回復したようでしたが、時既に遅くツリーランとなりました。

やはり北尾根から吹き降ろしているローターに潰されたようです。

ツリーランの位置がLD場すぐ手前で、回収は直ぐに終わり機体は無傷です。ADさんは肩を少し打撲したようですが、この程度ですんで幸運だったと思います。

やはり、北風でのランディングは注意が必要です。

本日のフライト
 1本目 9分 ぶっ飛び(ややバンピー) カンテガXC
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ