2010/8/17

足首の捻挫の改善  気功教室

 第一回目の気功教室で、足首の捻挫を改善させてしまった生徒さんが現れました。過去に療法関連、医療関連の経験はありません。まったくの初心者です。

 1500円での体験気功教室のお申込みがあり、他の方の教室と日程を合わせて、実際の教室に参加して頂く形になりました。
 その体験の方は足首を捻挫され、一月以上もずるずると回復が遅れている状態にありました。
 生徒さんに技術を伝え、早速その場で、体験の方に施術します。時間にすると、15分程度でしょうか。
 すると硬直して痛みのあった足首が、大幅に改善を見せたのです。曲げても痛くない。先ほどよりも大きくスムースに動かせるという状態に変わりました。
 施術のアプローチは神経系をターゲットにしたもので、患部付近には一切、手を触れていません。
 このような結果が、いきなり出てしまいます。しかも施術をした生徒さんは、その時が第一回目の教室で、まったくの初心者です。

 とは言うものの、これは驚くべき出来事ではありません。教室で教えている技術は、いきなり結果が出せるものだからです。
 足首の捻挫が改善された体験の方にも、同じ技術をお伝えしました。今度はやる側と受ける側を交代しましたが、それも勿論、きちんと結果が出ます。
 これは現代医療が持っていない、身体の理に適ったノウハウに従った施術です。それを発見して体系化するのは難しいかもしれませんが、学んで使う分には、その場で直ぐに身に付きます。
 できるだけ多くの方に伝えていきたい技術です。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ