2010/8/20

気功とイメージ  主張

 初めて一義流気功に来院される方のお話を聞くと、勇気が必要なようです。気功というのは目に見えないし、「騙されたどうしよう?」「高い物を買わされるのではないか?」という不安もあるようです。

 そんなマイナスイメージも、仕方がないのかもしれません。気功に縁のない人は、たまにマスメディアで流されるものを見るだけの情報に偏ります。そこには人を吹っ飛ばす愉快なパフォーマンス、悪徳商法など、印象の悪いものばかりです。
 不安に思うのも当然です。無理もありません。
 しかしマスコミも罪です。視聴者を楽しませるバラエティーは、仕方ないとしても、報道やニュースは考え直す必要があります。
 事件や事故を伝える役割はあるにせよ、結果はどうでしょうか。悪い側面ばかりを伝えるから、ニュースばかりを見ていると印象が偏ります。まるで、暗黒世界に暮らしているように思えてきてしまいます。

 僕のところは勿論、倫理と良心に基づいた運営をしています。そして他の多くの方達も、やはり良心に極端に逆らった運営はされていないように思います。
 悪徳な人間は、やはり存在します。そのリスクは常にありますし、警戒も必要なのは間違いありません。
 けれど気功とマイナスイメージの結びつきは、僕が開業当初、見込んでいたよりも少し強いようです。僕一人が真面目に活動していても、一部の人が起こす事件に吹っ飛ばされてしまうのは、少し虚しい気もします。
 実際にいらして一義流気功を知っている人は、ぜひ、証人になってください。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ