2010/9/14

左足首だけが軽い  気功教室

 気功教室で、足首の緊張を緩める施術を受けました。左足首だけに行ったものですから、そちらだけが軽いです。
 それで一つ、小さい発見というか、再確認のような実感がありました。

 足首は、普段から酷使し続けている個所です。その意味で、特に問題が大きくなくても、100%の状態ではいられません。特別に施術をした直後が100%だとしたら、普段はそこから、20〜40%は落ちて生活しています。
 20〜40%というのは、特に健康上の問題が大きくない状態での話です。自覚症状もありません。

 施術を受けた直後は、左足首だけが軽く、左右にギャップがあり過ぎて変な感じです。
 特にスポーツをされている方、肉体労働の方は、自覚症状がなくても、100%に近付ける施術を受けることで、ケガのリスクも激減します。
 今日の生徒さんは、ケガの多いご家族をお持ちです。きっとこの技術は、有益な形で活かされていくと思います。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ