2010/9/20

ジェイ・エイブラハムのマーケティングセミナーを受けました。  主張

 ジェイ・エイブラハム、マーケティングセミナーを受けました。9月の不定期三連休は、そのためです。
 まずジェイ・エイブラハムの説明から……

 世界ナンバー1と言われる、偉大なマーケッターです。顧客には世界で名を轟かせる大企業から、町のクリーニング屋さんに至るまで、あらゆる業種に渡ってコンサルタントをしています。
 本人に直接アドバイスをもらおうとすると、電話で少し話しただけで、50万円くらいのコストがかかります。けれどそれ以上の価値を生み出すので、依頼が絶えないそうです。

 これはビジネス系のセミナーです。
 けれど単純に収益が上がれば良いという種類ではありません。ビジネスの基盤は「倫理」「道徳」だと明言し、それを行動に移すのがビジネスだという考え方が徹底しています。これを「卓越の戦略」と言います。
 表面上のノウハウではなく、クライアントの幸福を真剣に考え、追及するという理念がそこにはあります。

 僕は「卓越の戦略」に惹かれて、受講を決意したのでした。

 いざ受講を終えてみると…… 実にすばらしい感動がありました。
 実は今まで、僕の中には、「倫理的・道徳的にビジネスをするのはチャレンジだ」という意識があったのです。多少の誤魔化し、ずるさという部分があった方が有利だけれど、あえてそれをしないでチャレンジしようという思いです。
 けれど「倫理・道徳を、具体的にこうやってビジネスに当てはめていくんだよ」と様々なことを教わりました。
 もともと自信はありました。けれどそれが、確信に変わりました。数十万円の投資でしたが、安い買い物でした。

 一義流気功の治療院は、本格治療の方は、間隔が20〜30週は空きます。これは僕の技術的な革新によってなのですが、その直後にスケジュールがスカスカになってしまいました。
 それはそうです。それまでの平均が6週間に一度ですから、スケジュールは一気に4分の1、5分の1になってしまうのです。
 クライアントの数から言えば、他所では繁盛しています。しかしこの間隔では、よほど多くの人がいらっしゃらないと、運営自体が難しくなります。

 でもお陰さまで、最近はまた忙しくなってきました。
 僕もここ一年で、また急激に成長しています。たくさんのクライアントをお受けする準備は整っています。
 急にスケジュールが空いたのも前向きな現象として捉えていたのですが、それがいよいよ、次の段階に進んでいるようです。

 今回はいつもはあまり語らない、内実や心情をお話しました。書き始めた時は違う展開にしょうと思ったのですが、たまには自分のことを話すのも良いですかね。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ