2010/9/24

一義流気功が支持される理由を、教えます。  気功教室

 今回のブログは、ある個人の方に向けたメッセージです。それを広く共有して、多くの人に役立てて欲しいと願い、書いています。
 とある三十代の男性から、人生の成功についてご相談を受けたのです。その回答のエッセンスを文章でまとめ、何時でも読んで再確認できるようにしたものが、下記のものです。


 一義流気功が支持をされる理由は、簡単なことです。それは頼ってくださる方々の利益を優先して、専門知識と技術をもって、サポートするからです。その理念と姿勢を明確にして、判り易く説明するからです。

 逆の立場になってみると、よく理解できると思います。
 僕はこの社会のほとんどの事について、素人です。専門知識がありません。それは誰だって、事情は同じです。貴方も例外ではありません。
 もし貴方が家を買おうとしている時に、その相手に、

・クライアントの利益を優先する姿勢
・専門知識

 この二つの何れかが欠けていたら、頼りに出来るでしょうか?
 優れた専門知識や技術に裏付けされ、自分の利益を本当に大切にしてくれる人だからこそ、頼りにしたいと思うのです。

 仕事、ビジネスを正しい姿で成功させるための方程式は、こんな風に組めるかもしれません。

【理念 × モチベーション × 専門技術・知識 × ノウハウ = 成果】

 ところが人間は、目先の利益ばかりに目が向けられると、表面的な「ノウハウ」ばかりに関心を寄せます。特に「理念」などは、どうでも良い扱いを受けます。
 でもそれでは、一時的には金銭面での成功は得られても、持続がまったく出来ません。クライアントはバカではありません。もし自分の買い物に不満足だったり、騙されたと判れば、もう二度とその人を頼りません。
 また自分を磨くことに強い関心を持つ人は、「専門技術・知識」ばかり磨いて、一向に成功できないケースが多いです。

 そして自分を高める時には、この一つ一つを、きちんと分けて考えてください。
 成果が上がったなら、今度はその成果を投資します。「理念」「モチベーション」「専門技術・知識」「ノウハウ」どこに投資しても構いません。
 セミナーに参加するのも良いですし、リフレッシュのための旅行でも良いでしょう。優れた人間と時間を共有するのも、良い投資だと思います。
 すると次に得られる「成果」は、更に大きなものになるのです。
 これが自分と自分のビジネスを成長させる基本的なモデルです。

 また念のために書いておきますが、ビジネスとはお金を儲ける手段ではなく、社会に貢献する手段です。金銭的な利益は、その報酬として受け取られるものです。ここを逆にしてはいけません。

 成果を自分に投資し続ける姿勢を持てば、もうそれだけで、ある程度の成功は約束されたようなものです。
 なぜなら殆どの人がこうした考え方をせず、ただ漠然と社会システムの中で生きてしまっているからです。



 
一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ