2010/11/28

アミノ酸、忘れていました  健康関連

 土曜日のお休みに、二歳の子ども達(双子)を連れて、上野動物園に行ってきました。途中、ひなたんの心が折れてしまいましたが、ヤギやひつじと触れ合って復活しました。
 最近、子ども達とのお出かけも楽しみになっています。今度は二人を連れてのバスツアーに挑戦しようかと考えています。

 さて記事のタイトルの「アミノ酸、忘れていました」は、近所のスーパーの<ヘルシーからあげ>についです。
 妻はこの商品を何度か購入して食べているのですが、ヘルシーの根拠の一つに、化学調味料を使っていない事もあると思っていました。
 でも係の人とやり取りしていると、驚愕の事実が発覚! 化学調味料の表示をしていなかっただけで、本当はしっかりと入っていたのです。妻は裏切られたような気分で、がっかりしていました。……となると、何がどうヘルシーなのか、根拠自体がよく判らなくなります。

 これは小さな事例ですが、卵などのアレルギー物質の表記を怠ったせいで、食べた子どもが大変なアレルギー症状に見舞われた例も知っています。
 食品を提供する側の意識に、どこか甘さがあるのです。人によってはそれを正しく表記してくれないと、死活問題になるケースだってあります。そこをよく考えて、きっちりと仕事をして欲しいと思います。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ