2010/12/8

年末年始のチャンス  主張

 年末年始ほど、大きな区切りを実感させられる時期はありません。一年の終わりと始まりは、自然と心も新たになります。
 このチャンスを活かさない手はありません。何となく漠然と気分で過ごすのと、明確な目的意識があるのとでは、大きな違いが出ます。年末年始のチャンスを、充分に活かしましょう!

 一年を反省し、新たな一年の目標を立てる。子どもの頃から、毎年毎年、この繰り返しです。満足できる一年だった時もあれば、駄目だった一年もあります。
 ここで貴方に注目して頂きたいのは、一年の清算です。
 何か後悔していること、心残りにしていることがあれば、この年末年始の力を借りて捨て去ってください。
 過去にエネルギーを分散させると、今の自分が使えるエネルギーが減ります。
 初詣に行くのも良いですし、年越し蕎麦を食べるのも良いです。イベントも大いに利用して、心を新しく入れ替えましょう。

 ここをダラダラと何となく過ごしてしまうと、次に心を入れ替えるチャンスは、そうそう巡ってはきません。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ