2010/12/10

いっぱい食べる!  主張

 双子の子ども達の妹(のの)は、とても純粋です。二歳なので純粋で当たり前なのですが、周囲からはそう見えない時があります。
 ののちゃんは食欲が旺盛で、いっぱい食べたいのです。そしてどうしたら、いっぱい食べられるのかを考えます。するとお姉ちゃんと自分に有利な条件で食べ物を交換したりします。
 その行為は大人から見ると、ちょっとずる賢く見えます。
 でも本人にそんな邪気はありません。ただいっぱい食べたいだけで、知恵を絞っただけなのです。

 自分の基準で見ようとすると、無邪気な行動も悪意的に見えてしまう時があって、意外に怖いんです。
 これは大人と大人の関係でも、しょっちゅう起こっています。
 もし他人の悪意を感じた時には、この話を少し思い出してみてください。もしかしたら常識や意識が違うだけで、いたって無邪気な言動なのかもしれません。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ