2007/7/4

これをいただきました。  仕事

クリックすると元のサイズで表示します
7月1日福山での仕事、商船三井さんのご依頼で、「SPIRIT OB MOL」という船の命名式におじゃましました。
この船は民間企業としては初めての練習船だそうです。
「アンクルトリス」の絵でおなじみの柳原良平画伯(商船三井さんの名誉船長の称号を持ってらっしゃる、船大好きな方)も駆けつけられていました。近く横浜は関内の「せんたぁ画廊」で展覧会があり、この「SPIRIT OF MOL」の絵もお目見えだとか。
祝賀会の撮影もさせていただき、お開きの際に私にも記念品としてクルーがかぶるキャップをいただきました。
命名式の際にクルーがかぶっているのを見て「欲しいなぁ」と思っていただけに感激です!
「SPIRIT OF MOL」は真っ白な船体に商船三井のトレードマークであるオレンジのファンネル(煙突)が映える小振りでスマートな船です。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  帽子

2007/7/1

E-510試用記  写真は楽し

今日は福山の某造船所でお仕事でした。(内容についてはプレスリリースの後ブログに載せたいと思います)
今日はほとんどの写真を新規投入したE-510で撮影しました。
その感想は「手ぶれ補正は凄い」につきます。
絵作りはE-410とほぼ同じなので気になりませんでしたが、大きく違うのはやはり「手ぶれ補正」。
確かに効果はありますね。安心して手持ちで撮影できました。
そこで、510記念に宿に戻ってから一枚。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ