2008/1/8

金柑  身近な景色

庵の庭にある金柑が実っています。
そのままでも美味しいのですが、砂糖煮にすればお菓子のようで咳の薬にもなりますね。
冬と云っても暖かい日があるので、庭の小梅もほころび始めました。

クリックすると元のサイズで表示します
今年の金柑は豊作です
クリックすると元のサイズで表示します
梅が早くもほころび始めました
クリックすると元のサイズで表示します
こんな花も咲いていました(水仙の仲間でしょうか?)
(Photo by OLYMPUS E-3 with ZD12-60/2.8-4.0)
0
タグ: 写真 日常 果物

2008/1/4

映画を観てきました  

今日は家族で映画を観てきました。
「劇場版・BLEACH」アニメ映画です。原作も読み、テレビアニメも観ているので、大人ながら話には十分ついて行けます。まだ上映中なので詳しいコメントは避けますが、前作よりは面白いかな?自分の好きなキャラもまあ活躍していたし。

写真は本文とは関係ありませんが、木漏れ日の影が面白い(何だか笑い顔のように見えませんか?)でしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

今日、関西に住む友人が入院したそうです。
しばらく前から調子を悪くしていたのですが、早く元気になってもらいたいものです。
0
タグ: 映画 アニメ BLEACH

2008/1/2

正月の過ごし方  

今日は、千葉の親戚のところに新年の挨拶に出かけました。
お昼をよばれ、夕方まで過ごし、帰りに秋葉原のヨドバシに寄りました。

このところ、ホームページを更新できなかった理由の一つにソフトの問題があり、とりあえず自宅にあるiMacでアップできる環境にしたのですが、設置してある場所の関係でケーブルの長さが足りないためにLANケーブルを購入。そのあと、乗馬タイプの運動器具や、体脂肪計付体重計を見ていると目の前に見たような人が・・・
ゴミゼロ倶楽部でもお世話になっているTtomboさんでした。少し立ち話をしてから別れ、食事をして帰ってきました。

さて、明日からは昨年アップできなかった写真などを少しアップしてみようと思います。

改めて、今年もよろしく御願いいたします。
0

2008/1/2

謹賀新年  

クリックすると元のサイズで表示します
明けましておめでとうございます。
今年も良い年にしたいですね。

さて、大晦日は実家に泊まり、元旦は朝ゆっくりしてから顔合わせ、年賀状をチェックしたりテレビを見たりして、午後は買い物にと思ったのですが、目当ての店が開いていなかったので、その足でスーパー銭湯に行きました。
オリオン座が見える露天風呂にゆっくりと浸かって、マッサージ機にかかって、一杯飲んでとのんびり過ごしました。

(photo by OLYMPUS E-3 with ZD12-60/2.8-4SWD)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ