2008/12/31

良いお年を!!  

またまたしばらく更新が途絶えてしまいました
3ヶ月以上も滞っていました・・・

「本業が忙しくって」と言いたいところですが、残念ながらその反対。
今年前半は順調に推移していたのですが、夏以降ぱったりと仕事が減ってしまいました。
特に20年来お仕事をいただいているR社さんが初めて一月に1件の依頼もないという非常事態。
正直、最悪な状況です。
そんな中、10月半ば頃から地元にある写真店「フォート洸進堂」さんで社長のお手伝いをはじめました。ここは30年以上のお付き合いのあるお店で、学生の頃はバイトをし、新しいスタジオを作った際も社員としてお世話になった所です。今はミニスタジオとプリントのお店だけになっていますが、私も本業以外になにか私にできる形で新たなことをしてみたいとも思っています。

年末最後の書き込みなので、大したことはありませんが最近の出来事を書き記しておこうと思います。
来年は良い年となりますように!!

12月8日〜14日まで逗子文化プラザで私が講師をさせていただいている「駿台会逗葉支部写真展」に講師作品として下の3点を出展させていただきました。

真田の杜(長野県上田市)
OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 7-14/4
クリックすると元のサイズで表示します

波はまぁだ?(神奈川県 片瀬西浜)
OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGOTAL 12-60/2.8-4
クリックすると元のサイズで表示します

春の海(神奈川県逗子海岸)
OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL 12-60/2.8-4
クリックすると元のサイズで表示します

隔月で発行されているフリーマガジンB&GNetworkに連載の「はじめての一眼レフ講座」がありました。今回は人物を撮る。オリンパスのE-520を使って一眼レフの面白さを感じていただくというものです。今回はなぜか私まで撮影されたりなかなか盛り上がりました。記事は2月15日発の誌面でご覧下さい。その際にとってもらったったカットの中からプロフィールの写真を作らせてもらいました。
現在配布中B&GNetwork冬号の記事はこちらhttps://www.boys-girls.jp/special/olympus08winter.php





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ