今日の東京新聞に、小沢代表選挙区である宮城県に、元秘書である高橋嘉信さんが刺客として出場することが掲載されていた。
民主党宮城県連とうまく行っていない模様で、出場は、自民党県連が全面的バックアップが必要不可欠としている。
私は、高橋さんが自由党だった時代、自然再生法の国会審議の時に大変お世話になった。
自然再生法は、議員立法なので、高橋さんと連携して、条文の修正を勝ち取ったことがある。
高橋さんが、議員を引退した時、政界に戻る予定がないと言っていたのを覚えている。
今回の様子を見るとままた、政界に戻って来るようです。
今回は、背水の陣で出場されると思います。これで、落選されたら、与野党いずれからも支持が得られないでしょう。個人的には、頑張って欲しいと思いますが、相手が悪いと思います。
草刈(携帯)より!

0