国会が明日、閉幕するに当たって、マスコミの評価が始まっている。
今年、一年の国会運営は、正直、最低だったとしか言えない。
ポスト福田の動きは、今年の2月頃からあったが、そのなれの果てが今の麻生内閣だ。さすがに、来年は、ポスト麻生は、有り得ない。安倍、福田と二人続けて、政治を投げ出した責任をどう取るのか?
解散、総選挙で責任を問いただすはずが、未だに行われていない。
洞爺湖サミットでも大した成果は上げられなかった。8カ国のリーダーシップも取れなかった総理。
今の総理もリーダーシップはない。支持率が急降下するのもアタリマエだ。
軍事費は、削減せずに雇用対策を打ち出しても何の意味もない。金をばらまけば、国民が納得すると思っているのか?
3年後の税率アップの記述を、風当たりが悪いから、削除したりと、ツギハキだらけの内閣を早急に解散すべきだ。つまり内閣総辞職がもっともやるべき責任の取り方だと思う。
来年度予算は、既に示されている。早急に、予算審議を行い決着を付けて、選挙を行い、国民の審判を受けるべきである。
草刈携帯より

0