2013/12/26

12月25日 メリークリスマス!  

「メリー・クリスマス!」

車のエンジンをかけると車が挨拶をしてくれました。
クリスマスプログラムは昨日全て終わっていたので、もうクリスマスは終わった気分でいた私にとても新鮮に響き、思わず、「メリー・クリスマス!」

結婚当初、出席していた山の上の小さな淡輪聖書教会時代のクリスマス、高校時代に初めて行った教会でもあり、牧師として赴任した最初の教会・岸和田聖書教会の頃のクリスマス、ハワイで迎えられたマキキ聖城キリスト教会でのクリスマス・・そして今、高知でのクリスマス・・思い返して主に感謝しました。

学校ではいつもより、ゆっくりペースがなんとなくうれしい。
先生方との話もいつもより、ゆっくりした内容で話せてうれしい。

4時、歯医者さんに行く。リタイアしてから初めてなので3年目・・・?
ドキドキの検査で虫歯2本発見。幸い神経までは届いていなかったので、詰めただけで良く、大感謝!
「随分たくさん歯が残っていますね、ご立派、ご立派!」
虫歯で詰めた歯は沢山あるけれど、まだ全てが自分の歯。

これ又、主の憐れみ、あゝ、感謝、感謝!

皆さま、メリー・クリスマス!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ