2013/12/30

12月30日 こんな、生まれて初めての年の暮れ  

12月30日 
今日は三十日。Sさんのお招きで温泉でカニを食べるという一泊旅行に出かけるという無謀な年末プラン実行の日。何が無謀か・・康子はヨウドアレルギー、魚介類、中でもカニは危ない、朔は痛風経験者、同じくカニは危ない。

それでも、したことのないことしたさで「本日決行」私は薬を持ち、康子のためには「カニは一切ダメ、同じまな板も使わないでください」と無理な注文の念を入れる。
何と岸和田まで大型バスが出迎えてくれ、途中何箇所かでお客さんを拾い、宿の窓から日本海に望む民宿一軒一軒に届けてくれる。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

途中、二日ほど前に降ったという、雪景色が美しい。
クリックすると元のサイズで表示します


さて、どのようなかに料理が出るのか・・それは明日のお楽しみ。

気持ち良い温泉を楽しみ、カニを待つ間にブログを上げています。夢にも思ったことがないこんな年の暮れの過ごし方ができるとは・・なんと感謝なことか、ああ、感謝、感謝。



2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ