2014/6/29

6月26日 初体験  

今日はPTA運営委員会。
クリックすると元のサイズで表示します
一学期は色々と行事が多い。会長さんは各地区会にも出席、全体をまとめていただくので本当にお世話になる。しかも今日は会議だけではなく・・・

地震対策のための飛散防止フィルムをガラスに貼る作業にも協力していただく。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
フィルムをガラスに貼る・・難しそうな作業を面白楽しく教えて下さる。先ず@一人でしない、A説明書どおりにしない、B出来ばえに気を使いすぎない・・・おもしろい!

クリックすると元のサイズで表示します
指導員いわく「南海地震では津波対策ばかりが強調されているようですが、津波の前に揺れがあるのです。ゆれに対して安全確保が出来ていて、初めて避難ができます。」・・なるほど!

2時間という結構長い作業でしたが、予想以上にうまく出来、自信をつけ、あっという間で余り疲れも感じず、終わることが出来ました。 ありがとうございました。しかし、教室はまだまだあります、これからです。

午後、映画「ノア」を見ました。聖書を材料としてはいるが、「神から離れた人類の直面する現実とその結果として裁きを招いている」と言う現代人向けのメッセージを出そうと意識しすぎたためか、聖書を脚色し過ぎで聖書を知らない人にはどのように響くか心配な映画・・と感じ、余り落ち着いて見ておれませんでした。

夜、中川家に「お弁当祭り」で好みの弁当を買い、持ち寄り夕食会ということになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します中には「半額」と言ううれしいお弁当も含め、中々豪勢な夕食会となりました。
いつも何か目的があって集まる中川亭です。本日の目的は「食べる」!
本当に「良く食べ、目的達成!

クリックすると元のサイズで表示します
それぞれが目的を果たし、満足して家路に着いたのは10時を回った頃でした。

今日も、盛りだくさんの一日、ああ、感謝、感謝!

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ