2014/12/20

12月19日 修業式 & キャロル’  

終業式を迎える。

清和学園では礼拝である。賛美ではじまり、メッセージがあり、祈り、頌栄で閉じられる。一つ加えられること・・それは校長による式辞です。

今日の式辞のポイント
「大人になりたい。大人になるとは何でもできることだと思うかもしれない。大人になるとはしなければならないことをすることです。自分の願いや状況のいかんを問わず・・。

例えば、私達は時々失敗をします。失敗は問題ではありません。しかし、失敗をしたとき、何をするかが大切で、大人はしなければならないことをします。時には自分の気持ちに反しても・・。

冬休みは短い3学期の準備の大切な時。しなければならないことをして、良い学年の仕上げをしましょう。」

それから・・・クリスマスキャロルに出かけました。

参加  2グループ 各50人 バス4台 自家用車2台
訪問先 16施設 23箇所
時間  13:30〜17:00

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

学校に戻った頃は外は夕闇が包み始め、調理部が作っておいたカップケーキとお茶で体を温め、訪問先で頂いたみかんやお菓子を頂いて、心もぬくぬく家路に着きました。

一人一人がこの次の日曜日、教会でクリスマス礼拝を捧げます。
・・・こうして清和学園にも冬休みがきました。

お祈り、ありがとうございます。

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ