2015/10/26

修学旅行、第4日  

修学旅行の最後の日は日曜日

毎日チャペルで始まる清和学園の生徒達に、日頃と違った礼拝、クリスチャンのライフしタイルに触れて欲しいとNew Christian Fellowshipとマキキ聖城キリスト教会で礼拝を守る。

New Christian Fellowship
で思いがけなくウェイン牧師のメッセージ

「わたしが今日ここに居るのはやんちゃ坊主の私のために祈り続けてくれたおばあちゃんがいたからです。そんなおばあちゃん を私のために下さったことを感謝して今日は日本語で祈ります。・・・神様、おばあちゃんをありがとうございます・・」と心打つメッセージ。

亡くなったおばあちゃんはマキキ聖城キリスト教会のメンバーだったのでお葬式の司式をさせていただいた。が、その時まだクリスチャンでなかった彼の姿を覚えていない。

礼拝の前にウェイン牧師と会い、あいさつをし、共に記念写真にはいって貰う。

全く初体験の礼拝は生徒ひとりひとりに新鮮な喜びとして響け・・・と祈る。

続いて、マキキ聖城キリスト教会での日本語礼拝・・

ここでは日本語礼拝なので、もっと落着いて聞けただろう。

新しい礼拝経験が生徒に新しさを届けることになるように・・と祈る。

(写真がうまく入りません。 高知に戻ってからお見せします。)
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ