2016/2/26

2月25日 何となくうれしい日  

年度の締めくくりを迎える時、毎年、先生方と個人的にお話する時間を作っている。

今日は3人の先生方とお話しできた。日頃忙しくて、仕事上の話はするが話すために一時間、座ることはない。もちろん色々な話が出るが、話し終わると心が軽くなる。お互いの気持ちに触れあうと安心が生まれるような気がする。

問題が無くなるわけではない、状況が良くなったわけでもない。でも、同じ状況を分かちあい、負い合おうとしている仲間がいる・・と分かると安心が生まれる。

只一緒に座り、お茶を飲む・・それだけで良い。

そんな時間を見つけられないほど忙しい時、わたし達は心を亡ぼす。
夫婦でも親子でも・・

放課後、常任理事会があり、後援会役員会が続き、終わると7時を過ぎていた。しかし、疲れはなく、心が軽い。「清和のために・・」との同じ思いで集まってくださる人と共に座ったからだろう。

何となくうれしい一日。

ああ、感謝、感謝。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ