2012/1/5

1月4日 仕事始め  

正月三が日も終わり、今日から仕事始め。

午前中、13日に出発の準備をしました。
15日(日)−25日(水)までは岸和田北聖書教会のお手伝い。我が事務局のお世話をして下さっている栗原先生のお留守番。と言っても、北教会は私たちの最初の開拓教会。久しぶりのお里帰りで、楽しみです。
29日(日)は岸和田聖書教会の創立記念礼拝のメッセージ。ここは高校時代初めて行った教会であり、牧師として13年働かせていただいた、文字通りのお里帰り。準備をしながら心が弾みます。

午後は塩沢千秋さんとのティータイム。奥様の淳子さんのブログをいつも拝見しながら、祈らせて戴いているファミリー。前回から約2ヶ月。ちょっと歩き方が不安定になったのでは・・と気になる。しかし、お茶をしている間はいつもの千秋さん。

話題は豊富。若い頃夫婦で世界をめぐった取材旅行、歩く代わりにエクササイズ用の3輪自転車、それぞれの家族の近況報告、私たちの今後の予定、康子の弟の死の話から、人生飛行の着陸準備、地上での生涯がすべてではない、人生の帳尻は神様のみ前で決まる・・だから、望みがあるなどなど・・。

一度、淳子さんのブログを見て祈りの応援をしてください。http://ameblo.jp/junko-shiozawa/


1

2012/1/4

1月3日 48年目!  

今日は第48回結婚記念日でした。

朝泳ぎに久しぶりにアラモアナビーチへ行き、康子は風邪気味でマジックアイランドを歩き、私は2ヶ月ぶりで、ゆっくりとそれでもいつもの距離を泳ぎました。

夢にも思わなかったリタイアメント後初の結婚記念日を迎え、来年の記念日のことは想像もつかず・・神様のしなりオ通りに生きることの幸いを感謝しました。

ECで私たちの信仰は「自分の計画がうまく行くように神様に助けていただく」のではなく、「神様の計画通りを生きるために、自分の計画へのこだわりを捨てること」だと学んだことを思い出しました。
クリックすると元のサイズで表示します

あなたの結婚記念日はいつですか。神様の計画のすばらしさを喜び、楽しんでください。

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」(1コリント2:9)
5

2012/1/2

1月2日 神様、スゴイッ!  

年初め、いかがお過ごしですか。

「今どこに住んでますか」と尋ねられて返事ができずでしたが、やっと我が家です。しかし、13日には大阪です。お助けマン家業、一年目の年明けです。正月ですが、今年は何一つ、クリスマス・正月の準備は出来ず、冷蔵庫はカラッポ。それでも差し入れで正月を祝い、留守中に完成したセーフウェイに早速野菜だけのショッピング。

心は今もECです。ECで感動したことは神様ネットワークのすばらしさ。
クリックすると元のサイズで表示します
参加者は約300人、内、マキキからの参加は16人。全部揃って記念撮影・・は出来ずに残念。左から二人目は誰でしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
岸和田でまかれた種が何と、ここでリユニオン。内二人は結婚によるつながりですが、5人は岸和田直系!神様、スゴイッ!!

クリックすると元のサイズで表示します
それだけでは終わらない、彼女は何と高知から。この間中川家で一緒に食事をしたばかり。高知伝道もしっかり神様ネットの中です。
神様、スゴイッ!

2012年、あなたがどこで新年を祝っておられても、「そこも神の国」(神様ネット)の中です。ご一緒に、神様の約束を握って、今年も歩きましょう。

(答)平湯マナちゃん、いいえ、今は大学生のまなさんです。この会場から1時間の所に住み、先生ご夫妻は毎年のECになくてならない支えとなって下さっています。
3

2012/1/1

1月1日 A HAPPY NEW YEAR!  

新年、主にありて、おめでとうございます!

2012年、EC11の会場より、新年のご挨拶をお送りします
クリックすると元のサイズで表示します

全てのプログラムが終わり、此処から、日本へ、各地へと派遣する「派遣式」の後はカウントダウン!新年、2012年を迎えた瞬間です。
その後は、賛美し、踊り、歌う!若者でなければできない喜びと感謝の姿です。

この後はお互いに感謝し、主に感謝し、年越しそばを頂き、間も無くロスアンゼルス空港へと出発です。

本当にお祈りありがとうございました。ひとりひとり、神様からの恵みとチャレンジを受け、新しい出発です。
私達もよい奉仕をさせていただき、恵みと祝福に満ち溢れた2011年をしめくくることが出来ました。新年もよろしくお願いします。今、1:45AMです。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ