2017/4/20

4月20日 新学期が進みます。  

一日一日新学期が進みます。

今日もチャペルウィークの4日目が終わり、午後に「安全教室」がありました。

「安全教室」って何?

クリックすると元のサイズで表示します
交通事故から身を守るのではありません。今の中高生に必要な安全は「携帯電話やスマホの事故から身を守ること」です。

ラインやツイッターを使う人は中学生ではまだそれほど多くはありませんが、高校生ではほぼ100%。それだけに、気が付くとトラブルの中に居る・・と言うことが起こる。

注意するべきことは二つ!

その1 SNSに書き込みをするとき、自分を特定できるような個人情報を絶対に入れない。

その2 親に見られると都合が悪いことや誰かを傷つけることは絶対に書かない。

中学生の頃に、うっかり書いたことで就職や結婚が出来なくなった人がいる。

このための「安全教室」でした。

夜、孫の恵里の洗礼式のDVDをFBで見つけました。

ちょっと見よう・・と言ってみ始めたら・・もちろん止まらず、2本見終わるとなんと1時間ほどかかっていました。

孫で二人目のバプテスマ。お父さんが授け、いとこやおばさんたちが立ち会ったのも、うれしいことでした。

On April 16th @ Long beach, CA

ああ、感謝、感謝!

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ