2017/6/20

6月20日 うれしい知らせ  

うれしい知らせがハワイから届きました。
クリックすると元のサイズで表示します
私たちのの仲間(ちょっと言えなくなりそうですが…)豊さんがハワイの伝統的なフラのクム資格を無事授与されたとの知らせ。

クムを調べてみると

Kumuとは
フラの師匠・家元をKumuと呼び、Kumu Hula(クムフラ)はハワイの文化の伝道者としてふさわしい人格者でなければなりません。

フラダンスのKumu Hulaになるには、通常10〜20年の経験が必要とされています。Kumu Hulaは基本知識をきちんと持ち、指導者・表現者としての資質が問われます。

Kumu Hulaは多くの極崇を教える知識と技能を持っていなければなりません。
フラの家系で生まれた者は伝統を子から孫へ、孫から子へ受け継ぎ後世へ繋ぎます。

凄いことが、ここ、高知に起こったわけです。

わが奥様もその喜びの場にいてお祝いしたくて・・
これで「ルアナと楽しい仲間たち」のフラグループも更に、いよいよ本格的!!
クリックすると元のサイズで表示します
その願いが成就、豊さんのクリスチャンフラの先生である鈴子さんも一緒に、はいパチリ!

おめでとうございます!

学校から帰ると・・
クリックすると元のサイズで表示します
ヒマワリがもっとひまわりらしくなっていました。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ