2018/9/20

9月16〜20日 ご心配おかけしました。  

9月16〜20日

初めてこんなに長く、おやすみしてしまい、ご心配をおかけしました。

「とうさん、大丈夫?」と娘から電話が入り、心配させたんだと思うと同時に、心配される歳となっていることを自覚させられたことでした。

お休みの原因はインターネット環境のない所でお世話になっていたからで・・

実は、大変元気で日本に帰国後、高知での締めくくりと岸和田での仕事始めの準備に時間を過ごし、

今日、20日(木)朝7:15岸和田出発、夕5:15新潟・燕「小杉農園」に到着しました。

走行距離650q、10時間、途中休憩4回・・2度仮眠・・余裕で到着。

先ずはブログアップに取り組んでいます。

16日(日)土佐教会でメッセージをさせて頂き、
クリックすると元のサイズで表示します

クリスチャンは神様を信じ続けて、失望せずに、生きる幸いな人々であることを確認しました。
(最後にまとめをつけておきます。興味ある方はお読みください)

礼拝の後はお別れランチョンを開いて下さり、
クリックすると元のサイズで表示します
6年間の感謝をまとめ、もう一度神さまにお従いして良かった・・と感謝。

4月から4カ月お世話になった牧師館から、
クリックすると元のサイズで表示します
車に一杯(文字通りイッパイ・・後は全く見えません)のものを詰めて岸和田へ。

17日(月) 康子の6年3組クラス会
クリックすると元のサイズで表示します
集まったのは16名、隣の組から3名、その夫の私もその数に入れて頂き・・

近況報告に前回から亡くなった同窓生は3名・・との報告

18日(火)・19日(水)岸和田市への転入手続きなどを済ませ・・・

20日(木)「第19回 梨狩りBBQ」に参加するために新潟・小杉農園へ

夕方に小雨降る小杉農園に到着・・

収穫したばかりの
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
品々に囲まれながら、
クリックすると元のサイズで表示します
選別に忙しいSさん、

明後日、22日(土)10:30AM 「 第19回 梨狩りBBQ 」が無事開かれるように、お祈りください。

明日、一日準備します。特に天候のためにお祈りください。


 〜〜〜**〜〜〜



「神をどのように信じていますか」マルコ5:21−43

「苦しい時の神頼み」と言いますが、どのように神を信じていますか。

先ず、@誰でも神様に祈りたくなる現実にぶつかります。イエスの下に駆けつけ、ひれ伏して「来て、手を置き、助けて下さい。」と叫んだ12歳の娘が死にかけたヤイロがそうでした。

ところが、A12年間、婦人病で苦しんだ女性を癒しておられる間に家から「娘、亡くなる」との知らせが届きました。神など信じていても役に立たない・・と言う現実にぶつかります。

人々があざ笑う中で、B「恐れることはない。ただ信じていなさい」とイエスは娘をお癒しになりました。そんな奇跡が起こればだれでも信じる・・それは違います。

起こったので信じるのではなく、信じたから、起こったのであり、二千年前だから信じたのでもありません。二千年前にもイエスをあざ笑い、追い出した人たちも居ました。

神を信じるとは今も昔も同じです。

現実が信じる限界を越えてしまった時、自分の計算を捨て、「恐れないで、ただ信じていなさい」とのイエスの言葉に生きることです。

その時、神様は死者を蘇らせ、人生に奇跡を起こしてくださるだけのお方ではなく、人生を奇跡に変えて下さるお方であることを知ることができるのです。

ハレルヤ!


6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ