2018/9/26

9月26日 軽井沢へ  

中山先生に途中までエスコートしていただき、軽井沢へ・・

クリックすると元のサイズで表示します
雨で煙っても、何となく絵になるのが軽井沢・・不思議なところです。

到着するやご自身「そば打ちに凝っている」と仰る青沼さんのが目の前で天ぷらを揚げ、そばをゆで、打ち立て、揚げたての手打ちそばのランチで歓迎していただく。

昨日のそばは「そば十割」(ぼそぼそしているがそばの味を楽しめ、今日のは「そば8:2」(そば粉8とつなぎ2)でのど越しがうまい・・・とのこと。

ジジを訪ねる。 100歳の祝いをし、尚、元気!
クリックすると元のサイズで表示します
のぞみの会では「まだ80だよ」と言っておられたジジ。今日は「青沼さん、まだ100歳だね!」と祝う。

良い人生の仕上げ方をマキキののぞみの会の先輩たちから学び、話し合い・・
クリックすると元のサイズで表示します
自分の人生の仕上げ方について話し合う。

最後に見せて頂いたのが
クリックすると元のサイズで表示します
ソバ打ち工房・・ヒノキ造りの力の入れよう・・これではおいしいはずです!


 〜〜〜**〜〜〜


高瀬さんから、うれしいメールが届きました。


お祈りかんしゃします。
家内の肺炎はほぼ癒されました。

白血球の値も順調に上がってきています。感謝です。

お祈りいただきたい点は、血小板が増えるよう、お祈りください。
この血小板さえ増えてくれば、退院も現実のものとなるようです。

皆さんにお祈りのお願いをいたします。
これまでのお祈りにも心より感謝しています。

主のみ名を賛美します。  感謝 高瀬


うれしい知らせを受け、続いて、完治されるようにお祈りください。


 〜〜〜**〜〜〜


いよいよ明日は大阪に向かう日です。

途中で訪問するところ一カ所、懐かしの対面後、

一気に岸和田を目指します。

夜、遅くならぬよう、無事到着できるようにお祈りください。

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ