2008/12/31
更新も含め至らない事ばかりなのにも関わらず、沢山の方々の応援ありがとうございました。
今年は私にとっても変化の年となりました。
この変化が私は勿論多くの方々にとって良いものになる様来年も応援宜しくお願いします。
来年は”音楽活動”を積極的に行って行きたいと思っています。
今年も残り少なくなりましたが・・・
良いお年を!

0
2008/12/2
昨日のレッスンの時嬉しいお話を聞きました。
2年程前、生徒さんから「友人が10万円以内でサックスを捜しているのですが良い楽器はありませんか?」と相談を受けました。
その価格ではYAMAHAの一番安い楽器を職権乱用して買っても無理ですし、安い楽器の中古は管理が悪い物が多く良い物を探し出すのが難しい・・・そんな訳で喜望峰のサックスをお勧めしました。
今では価格が上がってしまっったのですが、当時はMASA Music経由で販売すれば10万円でおつりが来ました。
早速喜望峰に連絡し試奏に行きピンク・ゴールドのアルト・サックスが一番バランスも良く吹き易かったので連絡した所気に入って頂けた様で即ご購入!
その後一度「大変気に入っています。」と連絡があったきりで「その後はどうしてるかな〜〜〜」と思っていたのですが、その後練習を重ね音大受験をし・・・なんと受かったそうです
昨日、生徒さんから聞いたのは「あの楽器を選んで頂いてありがとうございます。」「あの楽器がなければ今の私はないと思います。」と言う伝言でした。
嬉しいですね。
私も仕事柄沢山の楽器を吹いてきました。
音色、音程、操作性etc.・・・機械的に良い楽器はお金を出せば比較的簡単に捜す事ができます。
しかし、吹いていて楽しい楽器と出会う事は非常に難しいのです。
今は違う楽器を使っている様ですが、生徒さんのお友達にお勧めしたピンク・ゴールドがそんな楽器になってくれた事が嬉しいです。

0
1 | 《前のページ | 次のページ》