2006/4/30

GT 富士SW  宣伝

SUPERGT第3戦(富士スピードウェイ)が真近に迫りました!
レースは、今回ウエイトが少しだけ降りたのもあって、楽しみです
皆さん観に来てください

そして昨日、2006カレンダーが出来上がりました!
クリックすると元のサイズで表示します
きりもじやPOPBOXさん、ご協力戴きどうもありがとうございました!!!
凄く綺麗な仕上がりです
決勝日(4日)のピットウォークで、先着15名様にサインして配りたいと思います。
皆さん楽しみにしていて下さ〜い!

きりもじやPOPBOX
http://www.popbox.co.jp/


2006/4/29

新東京  

今日は千葉にある新東京サーキットに、
先輩ドライバー野田英樹選手、中野信治選手とカートトレーニングに行きました
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
信治さんとは、14年前僕がカート少年だった頃に、関西カートランドで一緒に走った事を今でも鮮明に覚えてます。というか失礼にも勝手に一緒に走っていたのですが(笑)
96年には鈴鹿サーキットカートスクールで一緒に講師をさせてもらったりもしました。
(卒業生には、山本左近や中嶋一貴などがいますね)
15歳の時、宝塚で英樹さんと3人でタイムアタックをした事もありました
僕にとって尊敬する関西出身のスター選手ですねクリックすると元のサイズで表示します

2006/4/24

JLOCミーティング  

昨日からJLOCクラブミーティングの為に三重県の合歓の郷に行ってました
カート大会などもあり、楽しい内容でしたクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
東京へ戻る途中には伊勢神宮のおかげ横丁に寄りました
初めて食べ歩きをしたのですがとても美味しかったですねクリックすると元のサイズで表示します

2006/4/17

トレーニング  

実家に帰っているので、近くの山で登山トレーニング。
寒いので休憩中です〜

2006/4/16

宝塚カートフィールド  宣伝

僕が13歳で母親と共に初めてサーキットへ足を運んだ場所、
それが宝塚カートフィールドでした。
今日は、いつもサングラスやトレーニングで使う自転車用品などを提供してくださっている、ダイナソア株式会社の高橋氏や、その御友人の方々と雨の中カートに乗りました。
やはり、ここに来るといつも初心を思い出しますね・・・。

宝塚カートフィールドには、レンタルカートもあり、普段見るだけのモータースポーツを、誰でも気軽に体験することができます。
僕も初めて見た時は怖くて帰ろうかと思ったけれど、
レンタルカートならスピードも制限されているので安全だという説明を聞き、思い切って乗ったのが本当に良かった。生まれて初めてカートに乗った日にレーサーになろうと思ったな〜
JR/阪急宝塚駅から車で10分程だし、皆さんも1度は体験してみてください!

宝塚カートフィールド
http://www4.osk.3web.ne.jp/~tkf1/ 

(5周1000円でレンタルカートも体験できます)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/4/14

SuperGT 岡山  レポート

開幕戦でワンツー体制でのレースを展開したJLOCに、
第2戦直前に、性能調整のペナルティーを科す判定が主催者側から下されてしまって、今回はハンデを負ってのレースになりました。

初日のフリー走行では、縮小されたリストリクターに合わせる作業を午前中の走行中にする必要があり、午後のみの走行となりました。
予選は十分なセットアップが出来ないままセットアップはうまくいかずに1分33秒368で18位となりました。
予選後に車をすべて見直し、開幕戦ではみられなかったフレームの捩れが見つかり、これが原因と考えられ、それを見直し調整した結果決勝日朝のフリー走行では満タンにもかかわらず予選とほぼ変わらないタイムで7位と普通に戻りました。
レースがスタートし、1周目で順位を上げられる事を期待していましたが、
生憎スタート直後にコースアウトしている車両あり、イエローフラッグが振られる状況下でのパッシングを控える形で、思うように順位を上げられない・・・
その後もパッシングする事は容易ではありませんでした。
それでも少しずつ順位を上げていきました。
途中にはヴィーマックに乗る黒澤琢弥選手と激しいバトルをし、
巧みなドライビングでパッシング不可能かと思いましたが、
ドライバー交代前に運良く交わすことが出来た。これは楽しかったですね。
40周を少し過ぎる頃には暫定で4位まで上がり、ピットイン、
ドライバーを和田選手に交代しました。
無事にレースへ復帰したのですが、スピンし順位を下げました。
そのまま諦めずにレースを戦ってくれましたが、デフのトラブルによってストップ。
52周でリタイヤとなりました。

今回も(泣)運がありませんでしたが、常に他車の後ろでレースをしている様な状況下でのペースは決して悪くなくて、次戦へ沢山の収穫あるレースとなりました。
昨年までのレースがやっと実った形の開幕戦から、今回は不条理な性能調整でハンデを負ってのレースでしたが、今回もチーム全員が良い仕事をしてくれて、レースの内容は良かった。次戦は是非とも87号車が良いレースをしたいと思ってます。
皆さんの応援が今回も凄く力になりました。どうもありがとうございました!!
今後も挑戦していきます。第3戦も応援お願いします・・。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/4/10

応援ありがとうございました!!  レース

SuperGT岡山戦、応援していただきありがとうございました
結果は残念でしたが、レースの内容は良かったと思います・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/1

桜の季節2  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/4/1

桜の季節  

桜の季節です
満開とても綺麗ですね
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ