2007/9/30

日本GP  

今年は鈴鹿での開催ではない為、首都圏から近いにもかかわらず自宅での観戦でしたよ。
生憎の天候でしたが初めて走る富士を限界で攻略する光景は、改修後の富士SWで幾度もレースをしている自分にとって逆の立場の視点で見ることができとても興味深いレース内容でしたね。
それぞれがそれぞれの視点で、とても面白いレースだったんではないでしょうか!?
僕のレースはというと・・・前向きに準備しているのでもう少し待っていてくださいね!!

2007/9/27

海外戦番外編  レース

まずはルマン24番外編です
クリックすると元のサイズで表示します
車検のタイムスケジュール

クリックすると元のサイズで表示します
地元のルマン新聞にはパレードの様子が大きく載りました

クリックすると元のサイズで表示します
日本食レストランではアサヒビールのハッピを来た方が・・・

クリックすると元のサイズで表示します
セーヌ川

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
レースの翌日は明嵐マネージャーとルーブル美術館へ行く時間がもてました。
モナリザもちゃっかり観てきましたよ!

そしてマレーシア編
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
レースの次の日は皆でお粥を食べに行くことに・・・
これが結構美味しい

クリックすると元のサイズで表示します
明嵐さんが食べているのは亀の甲羅を煎じた亀ゼリー!
これも結構いけてます

クリックすると元のサイズで表示します
移動のタクシーはなんとNISMO製の素晴らしいシート
ではなくISMO製??のシートでしたよ

2007/9/15

キッズカート  

雨で延期となっていたキッズカートスクールが今日開催されました。
これは株式会社DeNA様の社会貢献活動に賛同した野田さんが、
株式会社DeNA様と共同で行うスクールで、参加費用もかからない素晴らしい企画なのです。
僕も微力ながらお手伝いが出来てとても嬉しかったし、
とても充実感のある楽しい時間が過ごせましたね。
関係者の方々、ありがとうございました
参加者の皆さん、お疲れ様でした

dengen キッズカートスクール
http://www.dena.jp/press/topics_200706.html

野田英樹選手
http://www.hideki-noda.com/

2007/9/13

帰宅  スクール

スクール2日目は、途中レインからドライへ変わるコンディションが良い練習になりましたね。
教えることでこっちも色々気付き、それが面白い。
最後は大雨になってしまったのですが無事終了しました。
今日は仕事でつくば市の方まで行っていましたよ

2007/9/10

スクール  スクール

先月と比べ、かなり涼しい鈴鹿でスクール1日目でした。小雨が降った事もあり、余計涼しく感じたのかも。マイナスイオンが発生して空気がおいしいなぁ。
サーキットホテルより。
KOJI YAMANISHI〓〓〓〓

2007/9/9

GT  レース

今日はガイヤルドが2台共完走したようで良かった!タイム的にもトップクラスからの差が少なくなっているようで何よりですよね。まだまだ他のチームが欲しがる位に速くなってもらわなければ新車にした意味がないですがね(笑)
僕はというと、鈴鹿で充電中?!ではなくて明日のスクールに備えてます。
そういえばF1が富士と鈴鹿で2009年から隔年開催される事に決まりましたね。これはドライバーとしてもいちファンとしてもとても嬉しいニュースです!
KOJI YAMANISHI〓〓〓〓

2007/9/7

台風  

本州を通らず直撃したからなのか昨夜から早朝風雨が凄かったですね
僕の所は大丈夫だけど、各地で被害が出ている様です。
GTもてぎも今日は台風の影響があった様ですよね。
ガイヤルドは、今週末も頑張って完走して欲しいと願ってますよ
台風一過の後にはもうすっかり涼しくなっているのでしょうか・・・。

2007/9/5

2日目は  スクール

鈴鹿南コースで、FormulaEnjoyという車両を使って丸1日トレーニング。
リヤにローグリップのタイヤを履いてドリフトがメインのカリキュラムでした。
最後はタイヤを元に戻しタイムアタック。
参加者も気温が上昇する中、かなりの方がタイムアップされていたようでした。
皆さんお疲れ様でした

2007/9/3

交通教育センター  スクール

SRS-Fに来ています。
初日の今日は新しくなった交通教育センター内で、
パイロンスラロームや、スキッドコースを使ってのカリキュラムをこなしました。
鈴鹿の交通教育センターは、先月リニューアルしたばかりで、
とても綺麗で使いやすい施設となりましたね



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ