2007/11/27

冬目前  

いよいよ本格的なオフシーズンに入りましたね。この時期はもう気持ちは来期に向かっており、活動が始まりますよね。
体もなまらないよう今日は国立競技場でトレーニングしてきました。写真を撮り忘れてしまいましたが体重も保って良い感じです
今はオフにしか出来ない事もあるので、前向きに過ごせればと思っています。
冬目前で寒い日もあるので、とにかく風邪をひかないように体調には気をつけてますが、これからもっと寒くなるので皆さんも風邪には気をつけて下さいね
KOJI YAMANISHI〓〓〓〓

2007/11/24

抽選会  

今日は友人の主催するカート大会に出席させていただいてきました。
抽選会ではなんと目玉の一つである自転車を当ててしまい、周りの方々に申し訳ありませんでした。
しかし本当に嬉しい!!
是非オフはこの自転車(ママチャリです)で買い物したいと思います。
写真は又後日掲載しますね。

そういえば先日のクラブランボルギーニのカート大会がROSSO12月号に少し掲載されているようです。
良かったらチェックしてみてくださいね。
http://www.rosso-mag.com/

そして今日は酉の市でした!
残念ながら今年は、昨年より一回り大きな熊手を買う時間が無く残念でしたが・・・
神社の前を通ったので良しとします

2007/11/7

GT最終戦レポート  レポート

SuperGT最終戦「FUJI GT 300km RACE」が静岡県の富士スピードウェイにて行われました。(11月4日決勝)

今回は菅生の後休戦していたムルシエラゴ2台が復帰し、
ガイヤルド2台と合わせて4台がJLOCでのエントリーとなっています。
又ルマン24時間レースで負傷したアピチェラ選手が復帰しました。
レース移動日前日の木曜日には東京で快気祝いをしていました。

金曜日練習走行
走りはじめはアピチェラ選手のリハビリのつもりでしたが、
周囲の心配をあざ笑うかのような順調さに周囲は一安心でした。
僕も久しぶりの走行を楽しみながらレースウィークをスタートします。
実は今回はメンテナンスをする人達が変わり、僕らは初めて共に仕事をしたのですが、
セッティングの面ではアンダーもオーバーも出る状態でまだこれからという感じでした。それでも車の特性も富士SWにあっているのかトップ10を望める手応えがありました。
初日最後のタイムアタックは僕が走行しましたが他車に何度も引っかかり12位となりました。

土曜日予選
予選1回目は自分でも満足いくアタックが出来て、7番手。
午後の予選にタイヤを温存しながらスーパーラップの権利を得ることが出来た。
しかしGT500との混走の時間帯に駆動系から異音がありほとんど走れずピットイン。
車をチェックする時間が無いのは少し痛かった。
午後の予選2回目にはトラブルは解消されていました。
スーパーラップは僕が担当しましたが、タイヤが暖まらずグリップが得られず、うまくアタックできずに終えた。
やはり悔しかったのですが順位はまずますの6番手。開き直って決勝に期待することにしました。

日曜日決勝
朝のフリー走行ではフルタンクの状態としてはまずまずで順位は7番手。
初日から継続しているハンドリングの問題を解決すべく長い長いミーティングをして、決勝に向けてセッティングを変えました。
決勝は、スタートをアピチェラ選手が担当。セッティングはずばり功を奏して、
アピチェラ選手もうまく走り、2番手まで順位を上げていきました。
GT300クラスの合計周回数の丁度半分である30周過ぎにピットイン。
リヤタイヤだけを交換し、ピットでのタイムロスを最小限に押さえ、給油をし僕にドライバーチェンジしてピットアウト。
コースインして直ぐはかなりバランスが悪く心配になるほどでしたが、直ぐにペースを保てだした。
ピットアウト後の実質順位では3番手を走行しており、後半を睨んでタイヤをセーブする予定だったのでプッシュし過ぎないように気をつけていたが、自身5周目にはその日のファステストに迫るタイムだった。
そして6周目にまだこれから組み立てようというところで、裏ストレートで4速にシフトアップしたところで突然ギヤが無くなってしまった。
実は予選でギヤ比を変えるためにミッションを古いものに交換していたが、
それがまさに壊れてしまった形だった。
決勝のペースに関しては相対的に良かったし、今は本当に悔しい思いです。
ですが最終戦に実質的に表彰台や優勝すら狙える位置でムルシエラゴが復帰した事はチームにとっても自分にとっても、そしてファンの方々にとっても嬉しい事だったと思うし、そのレース内容は来年に繋がるものでした。
今年は色々とありましたがあきらめず応援して下さった多くの方々に心から感謝致します。
今年も応援どうもありがとうございました!
これからも皆さん応援宜しくお願いします!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2007/11/6

最終戦写真  写真

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

Photo:Toshikazu Moriyama

2007/11/5

GT決勝  レース

S-GT最終戦(富士SW)決勝は、後半僕にドライバーチェンジして数周した39周目に駆動系トラブルで残念ながらリタイヤとなりました。決勝レースへ向け変更したセッティングが功を奏して良いレース展開で進みつつあっただけに本当に悔しいですが、今年一年間の皆様の多大なる御声援に感謝致します。
今年も応援どうもありがとうございました!!!クリックすると元のサイズで表示します

2007/11/3

GT予選  レース

今回は予選アタックを担当しました。
タイヤを温めきれず良いラップではなかったのですが、順位は6番手と悪くない。
明日はセットアップを進めて順位を上げられるように走りたいと思っています。
応援宜しくです!!
KOJI YAMANISHI〓〓〓〓

2007/11/1

移動  レース

最終戦へ向け今から富士SWへ出発します。
アピチェラ選手も予想以上に早い回復をし、今回復帰します。
応援宜しく!お願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
写真はSGT100戦目記念イベントを開催している表参道です。
僕のヘルメットやスーツが展示してあります



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ