2008/10/31

富士  

御殿場に来ています。
明日富士SWでドライビングアカデミーがあるからです。
予想通り寒いですね・・・
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/10/29

GT第8戦レポート  レポート

金曜日
練習走行
前戦で表彰台に登った事でなんと70kgものハンデウエイトを積んでのレースとなりました。
またエンジンの調子が鈴鹿あたりから何となく安定しなかったのが、
今回は走り初めからとても顕著に感じられた。
車は今までの延長線上で更にエンジニアがサスペンションを改良してくれていたが、
意に反してとても車が跳ねてしまい、自分のドライビングスタイルを出せずに、
初日の順位はなんと21番手。

土曜日
予選1回目
前日から車は幾分か乗りやすくて前日からタイムを上げた。
GT500との混走で再度アタックし、前日のタイムを1秒以上更新したが、それでも順位は19番手。
車は乗り易いがどうもエンジンの調子が悪くて、ストレートスピードが伸びなかったようだった。

予選2回目
午後はガソリンを沢山積んだ状態で中古タイヤでの走行。
ここで、なんと午前中のベストタイムから1秒落ちのタイムを記録した。
なぜかエンジンの調子がすこし良くなっていて予想よりも良いタイムで終えました。

日曜日
フリー走行
確認走行のあとPITインし再度コースインしようとしたところ、
なんとエンジンが掛からない・・。
決勝に向けてフルタンクのセッティングをする必要があり、
もちろん、何とか復帰するべくコックピットで待機するが、
結局大切なフリー走行の殆どと、サーキットサファリには走行出来ずに終えてしまった。

決勝
今回もスタートを担当しました。
スタート自体は良くも悪くもなかったのですが、一つ前が同じチームJLOCガイヤルドだったこともあり、
スタートの混乱をうまく切り抜ける事が出来て順位を3つ上げた。
そこからは試練の周回となってしまうが、何とかタイヤマネージメントして中盤に向けてもう一頑張りと言うところの
17周目にホイールナットトラブルで車が突如直線でフラフラする状態になりPITイン。
タイヤ交換と給油を終え再びピットアウトというところで朝と同じトラブルからエンジンが掛からず、
ガレージに入り、そこから長い作業に入った。
その間、最終戦に向けてのデータ取りの意味合いも強く含めて、我慢強くコックピットで待機をしていたが、
バッテリーを何度交換してもエンジンの再始動はならず、車を降りた。
かなり時間が経ってレースも半分を過ぎ、エンジンの再始動は叶ったが、
その時点で既に規定集回数の75%には満たない事と、トップ争いの車に混じり視界の悪いオートポリスでのもしもの大事を考慮し、
余郷選手が再度レースに復帰する意味は無くむしろ危険だという理由で、監督判断によりリタイヤとなりました。

今回は重いウエイトハンデが影響してか不可解なトラブルによりレースを失ってしまったが、
ホイールナットのトラブルと、エンジントラブルの原因究明に全力を注ぐとして、
最終戦に向けて全力で準備できればむしろその方が理想的と前向きに考える様にしています。

今回はレースウィークに誕生日を祝ってもらったり、個人的にはとても嬉しいチームのムードの中でのレースでした。
チームの雰囲気は今まで以上にとても良いので、最終戦は表彰台を目指し出来る限りの力で戦いたいと思っています。
最終戦も応援よろしくお願い申し上げます。

2008/10/28

残念  

クリックすると元のサイズで表示します

抽選会は残念賞の女性物の上着が当たりました!
期待が大きかったからか残念でしたが
運はレースにとっておくとして!とても楽しい一日でしたよ!

2008/10/26

耐久レース  

茂原ツインサーキットでカート耐久レースに来ています。
今から抽選会です!
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/10/25

GTオートポリス写真2  写真

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

photo:triple a



2008/10/23

シャンパン  

アサヒビール株式会社の阿部さん
ご協賛戴きありがとうございます
最終戦富士に向けて、しっかり準備して頑張りたいと思ってます!

クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/21

GTオートポリス写真  写真

プロカメラマン森山俊一氏の写真です

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

Photo: Toshikazu Moriyama

2008/10/20

ケーキ  

OPではバースデイケーキを頂きました。
めぐさん&けこさん、どうもありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/19

帰宅  レース

GT決勝はスタートでうまく混乱を切り抜け順位を上げましたが、
電気系統のトラブルにより、リタイヤとなりました。
結果は残念でしたが、沢山の応援どうもありがとうございました!!

2008/10/18

オートポリス予選  レース

予選は19番手と苦戦しました。
ガソリンを積んだ状態ではより良い感じなので、
決勝も応援宜しくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

昼休みに誕生日のお祝いをして戴きました!

2008/10/17

練習走行  レース

GT初日はストレートスピードが伸びずタイムは伸びませんでした。
明日は何とかベストを尽くして頑張りたいと思ってます。クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/16

阿蘇  レース

羽田から熊本空港へ。
そして阿蘇へ。
レースは明日からです!
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/10/15

AP  

今週末はSuperGT第8戦(オートポリス(九州))です
もてぎ戦から70kg重い状態でのレースとはなりますが
精一杯走りますので応援よろしくお願い致します!!

2008/10/12

31  

昨日で31才となりました。
両親と、沢山の理解者の方々に心から感謝します!!
人としてレーサーとして成長できる様これらからも努力したいと思います。

2008/10/10

富士  

F1日本GP。
来年からはいよいよ鈴鹿サーキットとの隔年開催となりますが、
週末悪天候とはならないようだし昨年とは違う素晴らしいイベントとなるよう期待しています。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ