2008/11/29

GT最終戦写真2  写真

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

photo:triple a

2008/11/23

ミーティング  

都内で第43回JLOCミーティングが開催されクラブJLOCの皆さんに今年の報告をしました。
チームJLOCはこのメンバーで一年間頑張りました。
皆さんお疲れ様です!
則竹会長どうもありがとうございました!!
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/11/20

GT第9戦レポート  レポート

最終戦なので気合を入れて臨んだレースでした。
前戦までのエンジンの不調の原因も特定できたということで前向きにレースウィーク入りした。

金曜日
公式練習
意に反して走りはじめからエンジンが掛からない問題があり午前中のほとんどを走れず
セッティングをする時間が殆どなく、これはまずかった。
午後もタイムも12番手で、平凡なものでした。
その影響かエンジンの調子も悪く、ストレートスピードはトップから15kmも遅い。
再度問題を究明する為に、配線関係を全てチェックしてもらい予選に臨むことになりました。

土曜日
予選1回目
スーパーラップに望むためにできる限りの手を尽くしました。
ウイングも抵抗の少ないものでできる限りレスダウンフォースセッティング。
朝から雨でしたが、フィーリングは前日から良くなっていて10番手。
エンジンのフィーリングは良くなっていたものの熾烈なトップ10争いの渦中に居ました。
さらに順位を上げようとGT500の時間に再度アタックしてタイムアップ、
最終ラップにセクター2までベストタイムを1秒更新していたが、他車にひっかかり断念。
残念ながら予選順位は11番手となりました。
予選2回目
決勝を意識してガソリンを半分強入れた状態でアタック。
路面状態が改善していたが同じレインコンディションで3番手のタイム。
スーパーラップに残っていればと考えると少し悔しいが決勝へは明るい兆しがありました。

日曜日
フリー走行
少し雨が残るもののすぐにドライコンディションとなった。
ガソリンを積んだ状態でドライタイヤで車をチェック。
本来もう少し上位のタイムが出ておかしくないのだが狙っていた様なタイムは出てこない。
やはりドライのセッティングは決勝に向けては少しアジャストする必要があった。
決勝
スタート直前突然振り出した雨でコースはハーフウェットとなったがドライタイヤでスタートした。
車は完全ドライセッティングだったので正直フラフラだったが、
フォーメーションラップでタイヤを温め、スタート直後の1コーナーで1台を交わし、10番手に上がった。
Aコーナー進入でレオパレスに並びかけたが切り込むタイミングとラインが交差してしまい接触しコース上にスピンした。
チャンピオン争いをしていた星野君には申し訳ないがこれはレーシングアクシデントだった。

すぐにスピンターンして復帰して、Bコーナーでは目前で接触していく車を尻目に山側セクションへ・・
しかし負傷してスロー走行する車になぜか左リヤを激しくヒットされてしまい、またスピン状態へ。
そのまま続行したが影響があり、左リヤタイヤから白煙が上がっている。
ピットインして修理してコースへ復帰。
これで殆どレースの権利は失った。
レーススタート直前の混乱で作業違反のペナルティーを取られてしまい、更に順位を下げた。
ドライタイヤでハーフウェットの中ラインを外す必要のあるレースをするとタイヤ温度が下がりかなり乗り辛い状況下、
良い位置でレースしていたJLOCの2台のガイヤルドと並んで走った。
レースが3分の1を過ぎてから雨が強くなり、ここで絶妙のタイミングでピットインすることが出来た。
給油とドライバー交代、そしてレインタイヤに変えた。
余郷選手はその後レインコンディションの中安定したラップでレースをしチェッカーを受けてくれて完走を果たしました。
出入りの激しいレースでしたが完走をしたのはチーム全員の諦めない姿勢の現れだったと思います。
チーム、スポンサー、ファンの皆さん1年間本当にどうもありがとうございました。


2008/11/10

GT最終戦写真  写真

プロカメラマン森山俊一氏の写真です

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

Photo: Toshikazu Moriyama



2008/11/9

GT決勝  レース

スタートで順位を上げた直後度重なるアクシデントで順位を下げた。
頑張ってくれたチームの努力には報いれなくて申し訳ないですね。
最終戦を良い結果で終える事は叶わなかったですが、ファンの皆さんの多大な応援に感謝致します!!
応援どうもありがとうございました!!!

2008/11/8

GT予選  レース

トラブルは何とか解決し、順位は11番手。
明日は出来る限り追い上げたいと思います。
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/11/7

GT初日  レース

電気系トラブルで午前中は僅かな走行に留まり、
午後はその影響もあって12番手でした。
明日こそトラブルが解決してほしいです。
〓KOJI YAMANISHI 〓〓〓

2008/11/6

移動  レース

チームみんなと富士SWへ移動しました
レースは明日からです!

2008/11/5

KIMINARI  宣伝

最近僕が着る服が変わったのは、
KIMINARIブランドの中沢氏が御協賛してくださっているからなのでした。
とても気に入って着ているので、是非みんなにも着て欲しいなぁ。

そういえば今週末はチャンピオンシップが懸かっていて、
やはり、いちドライバーとして気になります。
心の中では紫電を応援しようかな(笑)
それよりもムルシエラゴはこのレースのあと引退なので、
最後にふさわしいレースをすることに集中したいと思ってます。

KIMINARI (楽天)
http://www.rakuten.co.jp/kiminari/
KIMINARI (ヤフー)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kiminari/

2008/11/3

ハロウィン  

昨日知人N氏にお誘い戴きハロウィンパーティーに参加した。
僕はもちろん仮装しておらず浮いていましたけれど。
写真は無いので、昨年仮装した時のものを・・。
クリックすると元のサイズで表示します

今週末は、いよいよSuper GT最終戦(富士スピードウェイ)です。
なんだか調子が良い予感があるので力を出し切りたいと思います。

2008/11/1

ドライビングアカデミー  

ドライビングアカデミーはとても良い雰囲気で終始し、
無事帰宅しました。
関係者の方々どうもありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ