2009/5/31

インフルエンザ??  

今週末少し体調を崩して、豚インフルエンザが流行るこの時期ちょっとした風邪でも、心配性な僕はかなり深く心配してしまう。
今日無事に治りました!良かった!
普段から予防を心掛け、備えが大事だと改めて思いましたね。
手荒いとうがい。僕も、日々心掛けて過ごしたいと思います。

2009/5/29

雨  

昨日は一日雨模様でしたが、止んだ時間帯に外出したら急に降ってきてしまって正直ちょっとショックでした
今週末東京は雨の予報ですね
写真は先日のある方主催の懇親会。
ちょっと太った様にも見えますが、そんなことはありませんよ。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/21

コンサート  

31年7ヶ月一度もコンサートに行く機会が無かった僕にも、
初めてコンサートの体験が訪れたのか・・・
昨日ある方のお宅にお邪魔させて戴き、
そのバルコニーからは鮮明に音楽が流れてくるではありませんか!!
素敵な体験、どうもありがとうございました
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/18

漁港  

千葉の漁港に野田さんご家族と魚を食べに行って来ました!
とても美味しくて潮風を浴びながら良い休日と言う感じでしたね。
英樹さんご馳走様でした!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/13

タイヤチェンジ  レース

GT富士では、相当気合の入ったメカニック達が、
タイヤ交換の練習を繰り返していました。
僕らが表舞台で活躍できる背景にはいつもこういう影で支える苦労があるんですよね。
それに応えようと周囲も頑張り相乗効果があるいい雰囲気でした!

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/7

GT第3戦写真  写真

プロカメラマン 森山俊一氏の写真です

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


Photo: Toshikazu Moriyama

2009/5/5

GT第3戦レポート  レポート

ゴールデンウィークに行われたSuperGT第3戦(富士スピードウェイ)
このレースは通常の300kmより少し長い400kmのレースです。
今回のみ特別規則で2度のピットインが義務付けされています。
僕と余郷選手に加えて、アピチェラ選手を第3ドライバーに迎え、
ドライバー3人での出場となりました。

土曜日
公式練習
今まで解消されずにいたエンジンのコンピュータプログラムの不具合を解消するためにいろいろと準備して望みました。
走り始めは今までと同じモードでチェック。
途中で新しい使用に変更すると体感して良くなって、気分は上向きでした。
横浜タイヤが富士SWに持ち込んだ2種類のコンパウンドの違うタイヤを比較し、ドライバーも3人が交代で乗り込み、必要なメニューをこなした。
タイムは7番手。

予選
いつもと違うのは25分の限られた時間で3人が予選タイムをクリアする必要があること。
予定通り余郷選手とアピチェラ選手は難なくクリアタイムを出し、
僕も確認のラップにコースに入ることが出来た。
GT300占有時間に新品タイヤでアタックへ向かう。
朝と多少違うフィーリングに少し戸惑いながらも何とかスーパーラップ出場の8位となりました。
午後のスーパーラップは殆どセッティングせず一番慣れている状態でアタックに望んだ。
ヘアピンと山側セクションでヒヤッとしたが中古で予選タイムを上回ることが出来たし良いアタックだった。
ひとつ順位を上げて予選は7番手となった。

日曜日
フリー走行
前日変更できなかったセッティングを大きく変更し、ドライバー3人の交代シミュレーションも同時に行った。
僕らはレースに向けてやや固めのタイヤをチョイスする予定で、そのタイヤで終始セッティングをした。順位は11番手。

決勝
スタートは周りより少し良い感じだったが1コーナーまでに少し距離を開けられ、順位を上げることはならなかった。
オープニングラップを7位で戻ったが、そこから前回同様5号車に抑えられる展開になり、何度パスしても1コーナーまでで差をつけられるほどで、
正直手の尽くしようが無かった。
そうこうしているうちに後続も団子になり数周は8番手前後の順位を争い前後入れ替わりながらのレース展開。
Aコーナーで再びアクシオをパスし、100Rに差し掛かったところで突然挙動が狂った。
原因はディフューザーの脱落という珍しいトラブルだったが、
誰と接触していた訳でもなかったので、接触と誤解されるのは少し恥ずかしい感じがしていたが、
長い時間、おそらく15分くらいはこの修理に時間をとられた。
レースに復帰してからは履いたタイヤも車に合っていて調子を取り戻し、周回遅れとなっていたが上位を走る前車をパスして安定して走れたと思う。
義務である2回のドライバー交代の為にピットイン、給油をしてピットアウト。
アピチェラ選手も予定通りの周回を無事こなし、
2回目のピットインで余郷選手に交代。
余郷選手も安定したタイムできっちり最後まで走りきり18位ながら完走する事が出来ました。

今回に関して出来ることはやった感じはあるし、いつもよりメカニックも気合を入れてレースに臨んでくれた。
メカニックのやる気のおかげで、スーパーラップに進出する幸運があったし、
エンジン担当が頭を捻って工夫をしてくれた結果があった事もとても嬉しい。
幸運も不幸も気持ちの入れ方次第で変わる部分があるのがレースだと思うので、
幸運を引き寄せられるようやる気をもって今後もレースに望みたいと思います。
応援どうもありがとうございました!!!

2009/5/5

決勝  レース

SuperGT決勝は、
スタートから7番手で1周目を終え、
序盤の抜きつ抜かれつのレース展開の中、
メカニカルトラブルによりPITインする事となり、
その修理に長い時間を費やしました。
それでも最後まで走り切り、
無事18位で完走する事が出来ました。
残念なレースではありましたが、
収穫がとても多いレースでもありました。
応援、どうもありがとうございました!!

2009/5/3

予選  

SuperGT予選は何とかスーパーラップに残り7番手。明日はチーム全体で更に上を目指します!
〓KOJI YAMANISHI〓〓〓
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/1

FUJI  レース

気がついたらすっかり暖かい過ごしやすい季節となりました。
日中は本当に暑いくらいですね
ゴールデンウィーク中に行われるSuperGT第3戦(富士SW)、
明後日予選、月曜日決勝です。
応援よろしくお願い致します!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ