2009/10/30

予選  

アジアンルマンシリーズ予選は、予想に反し苦戦しました。
決勝はGT-1クラス4番手から諦めずにレースしたいと思ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/27

アジアンルマン  レース

いよいよ今週末はアジアンルマンシリーズ(岡山国際サーキット)です。
チームは2台体制ですが一丸となり戦います。
ルマン24時間レース本戦への出場権が懸かっている事もあり、
僕はパートナー坂本選手と共に全力で優勝目指して走ります!!
応援よろしくお願い致します!!

告知

スタンド上
アドバンブースにて
トークショーに参加します

10月31日(土)
10:00〜10:30

2009/10/26

紹介  スクール

SRS−F体験スクールの御紹介です


クリックすると元のサイズで表示します

初日は交通教育センターです
クリックすると元のサイズで表示します

初日午前はシビック
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

午後はS2000
クリックすると元のサイズで表示します

二日目は南コースでフォーミュラエンジョイ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/24

練習  

富士SWで、知人のカート走行に参加してきました。
フルコースでは自転車のイベントにチームJLOCマネージャー明嵐正彦さん、
チームNOVAのメンバー等も参加されていましたが、
午後は生憎雨が降り出して大変みたいでした・・。
カートの方は雨セットを確認できて良い練習になったかな

2009/10/23

ルマンシリーズ  

来週末アジアンルマンシリーズ出場することになり(10月31日・11月1日決勝)
岡山国際サーキットで本日テストを行いました。
2台とも順調に準備出来ているので、来週のレースが楽しみです!

ASIAN LE MANS SERIES
http://www.asian-lemans-series.com/

クリックすると元のサイズで表示します


2009/10/20

GT第8戦レポート  レポート

スクール初日です。
クリックすると元のサイズで表示します

GT第8戦のレポートです。

予選日
公式練習 15位
事前から僕らの車がコース特性に対して苦戦することはわかっていたけれど、順位は15位。
昨年の予選が19位だったことを考えると、車の進化も同時に感じながらも、厳しいスタートとなった。

予選 12位
車は理想の進歩をしてタイムアップしてなんとか12位。
予選アタックのタイミングにも助けられ、出来ることはやったという感じでした、

決勝日
フリー走行 9位
同じチームのガイヤルドやこのセッショントップのNISMOの車を追いかけて走った。
細かい課題はあると感じたが、ガソリンを積んでいるにもかかわらず、車は思い通りに曲がるようになったと感じたし、
トップとコンマ7秒差の9位。決勝に向けて急に前向きな気分に変わった。

決勝 11位
スタート事態は良く、おそらく1〜2台交わしたんじゃないかと思う。
タイヤの摩耗を極端に心配していたし、直線の速さに問題があることはすぐに明確になったので、
無理してパスして、すぐにその後の1コーナーで抜き返されるよりは、前車についていた方がレースペースが安定すると考えたた(というよりそれしか方法がなかったという方が本音だった)が、
途中、急にフロントタイヤの摩耗を感じてアンダーステアとなった時間帯に、後続に何台もパスされてしまった。
その時間は車の重さを感じたし、車の制動感もなかった、
後半になり、それらの車がピットインすることになり、再び順位を取り戻し、バランス良く相対的に良いペースで走れた。
ガイヤルドのピットタイミングと重なるために少し予定よりは早めのピットイン。
タイヤの摩耗に関しては、表現は難しいが、ケース入りのとても甘いチョコレートを急いで食べてしまわないようもったいぶっていた感じで、最後に続けておいしい思いを出来るよう楽しみにしていたら、
途中の気温の上昇などで、急に合計の量が減ってしまって結局とっておきの美味しい思いは出来なかった、
というかんじかなぁ。
後半、10位となり、1ポイントゲットしてレース終了かと思われた時、66号車にモラルハザードのペナルティ表示が・・。
同チームのガイヤルドとのレース終盤の順位争いで接触してしまったものに対してという事のようだった。
アベック入賞ならず残念な結果となりましたが、
最終戦の地ツインリンクもてぎは、昨年表彰台に登った相性の良いサーキットです。優勝目指して努力します。
沢山の応援どうもありがとうございました!!


2009/10/20

オートポリス写真  写真

明日からのスクールのため鈴鹿に来てますクリックすると元のサイズで表示します

プロカメラマン森山俊一氏の写真です!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

Photo:Toshikazu Moriyama


2009/10/19

GT決勝  レース

SUPERGT第8戦(オートポリス)決勝は、
報告するのも辛いのですが11位で完走となりました。
最終戦では調子を取り戻して良いレースをしたいと思います。
たくさんの応援
どうもありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/17

GT予選  

コースと車の相性の悪さに苦戦しましたが、
順位は12番手。
自分たちの中でベストを尽くして、是非上位フィニッシュしたいと思います!


クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/14

今週末  レース

誕生日のコメントどうもありがとうございました!
さて、
今週末は、SUPERGT第8戦(オートポリス)です。
連続表彰台を目指して走りますので、
応援宜しくお願い致します!!

2009/10/11

32  

本日32歳になりました。
忘れていたのですがお祝いメイルで思い出しました。
新しい一年を、是非地に足を着けて前進していきたいと思います!
今後とも、皆様の応援、
宜しくお願い申し上げます!!


2009/10/6

テスト  

ルマンシリーズのテストに、昨日まで岡山に居ました。
天気も心配でしたが悪くなく、
タイヤとの相性を確認出来て内容の濃いテストでした。

今日はTMCで打ち合わせでした。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ