2010/2/25

4回目  スクール

南千葉での4回目の実習でした。
今回はタイムを計測しましたが、生徒は既に1秒以内で走っていて嬉しい限りです!
サーキットは花粉が沢山飛んでいて洗い立てのシャツがベタベタする感じに成る程。
10分に1回位くしゃみが出て、さすがに人生初の花粉症を今日実感いたしました。
ユーカリの入浴剤が良いそうなので早速風呂に入ってようやく落ち着きました。

サーキットの写真はまた撮り忘れたので、
入浴剤の写真を。

クリックすると元のサイズで表示します
ユーカリは風邪予防にもなるようなのでお勧めです!

2010/2/23

更新  

遅ればせながらライセンスの更新を行ってきました。
写真は、増上寺から見える東京タワー。
今日はまるで春のようにとても温かかったので都内を少し散歩しました。
ライセンスは更新いたしましたが、僕の記憶ではレース前日にJAFの方に届けてもらった覚えがあり、ライセンスのぎりぎり新記録は勿論更新いたしませんでしたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/2/18

最終日  

テスト最終日は、あまり周回はこなしませんでしたが、
ガイヤルドに関して正常進化を確認し、
今後の更なるバランスの改良の必要性も確かめられて無事に終えることが出来ました。
ドライビングスタイルの面でもかなり僕のソフトが変える必要に迫られそうだし、
リセットして、改めて、次にしっかり準備したいと思っています。

2010/2/17

テスト2日目  

テスト2日目はルマン仕様を午前中に乗って、
ガイヤルド2台は午後乗ることが出来ました。
予定通りメニューを消化できて良かったです。
最終日の天気予報は晴れに変わっているので、
残りのメニューをこなせるのも楽しみですね。

2010/2/16

テスト  

SUPERGTテスト(鈴鹿)初日は、
ルマン仕様の走行だったのですが、
簡単なトラブルで確認走行にとどまりました。
久々の走行なので、明日と明後日、
自分のコンディションと車のセットアップに集中したいと思います。

2010/2/14

新東京  

新東京に行ってきました。
明日がレースということもあり沢山の台数がピットに並んでいましたね。
生憎のレインコンディションではありましたが、
難しい路面状況で走るのはとても良い練習になりました。
来週のGTテストがとても楽しみです!

2010/2/9

ライトフォーミュラ  スクール

TMCライトフォーミュラの特別授業でした。
生徒は、前回から比べて格段に成長しましたがこれからが重要です。
この中から鈴鹿のフォーミュラスクールや、その後の
FCJ、更にはF3やトップフォーミュラで活躍するドライバーが出るようにと思い、
僕等講師陣も頑張っています。

今日も早朝から古谷直広先生中矢先生と生徒と一緒に移動でした。
厳しい練習をこなし少しでも自信を深めて卒業してもらいたい。
若い彼等がやる気をもってトライしている姿には、
見ているこちらも清清しい思いになりますからね。
今後の彼等に期待です!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


2010/2/6

御連絡  

16日〜18日に行われるSUPERGTテストに参加致します。
2010年シーズンも鈴鹿サーキットでスタートします!!
今年も応援宜しくお願い致します!!

2010/2/3

節分  

節分ですね。子供の頃は豆を撒くのが楽しい一大イベントでした。
今年は西南西らしくそちらの方角を見て巻き寿司を食べましたよ!
みなさんも豆まきなどのイベントをされていらっしゃるでしょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
写真は実家の母さんと祖母です



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ