2021/5/4

朽木の整理  くずは活動(2018年度〜)

クリックすると元のサイズで表示します
駐車場脇の朽木を整理しました・・・(撮影:5月2日)

5月の連休に入ってもボランティア活動には大勢の参加がありました。
この日は力仕事で、遊歩道にある階段の整備と駐車場脇にある朽木の整理を行いました。

朽木の山は昆虫たちの生育場所になっていましたが、一部を整理して車一台分のスペースを空けることが出来ました。
この山からカブトムシの幼虫がなんと200匹を超える数が出てきて保護されました。

朽木は一輪車に載せて園内奥に移動しましたが、かなり重いものもあり3人掛かりで上げ下ろしをすることになりました。
2日後に筋肉痛が出てくるかも・・・??

園内は今新緑の季節で、家族連れで自然を楽しむ人たちが増えています。

クリックすると元のサイズで表示します
リアウィンドーに映る新緑
クリックすると元のサイズで表示します
見頃の花:@ハクウンボク
クリックすると元のサイズで表示します
見頃の花:Aハンカチノキ

連休中は子供たち向けのイベントも開催されていて、坂井さんの「木のおもちゃ展」はその数と云い、世界中から集められたおもちゃは必見の価値があります。

クリックすると元のサイズで表示します
木のおもちゃ展・・・大人も子どもも楽しんでます!






トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ