ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2014/10/25

満60歳になった  不定期な日誌

 60年前の今日、私は札幌に生まれた。高校を卒業するまで札幌で生活し、その後は東京に1978年11月25日まで暮らした。

 そして、ドイツへ留学。1985年3月3日にキリスト者共同体の司祭になり、1999年8月までドイツで活動してた。2000年6月11日、日本にキリスト者共同体を創設。2007年11月25日まで東京で活動していたが、大きな裏切りを体験し、バーンアウト。ドイツのボーフム集会で、他二つの集会をも担当して、二年間働いた。

 2009年10月に東京へ戻ったが、2010年8月6日にここ大阪に転勤。今に至っている。

 喜び、感謝、苦しみ、悲しみ、裏切り、嫉妬、ねたみ等を色濃く体験した。すべてが、今後の人生の指針となっている。

 もう、不安や怖れをもたず、生きていくことにした。どうにでもなれと、思うことはやめた。今あることのすべてを大切にして生きていきたい。

 自由に生きる。自由へと向かっていく。真の自由を体現する。なんと言われようと、そうする。そこには、センチメンタルな心では体験できないキリストがいるはずだ。

 もう神以外に、誰も私を「変えること」は出来ない。

       

 クリックすると元のサイズで表示します
26



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ