ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/1/29

ラーメンの世界・岡山市  漫遊写真館

 意外と知られていないのが岡山ラーメンです。

 基本的にあっさり醤油味で、魚介系のスープです。

 岡山の人は、私が観察したところ「洋食」が好きなようで、その中でも「デミグラスソースカツ丼」は、食べるべき一品です。

 かつ好きが高じて、とんかつをのせた「かつラーメン」もありますが、これはあまりお勧めできませんね。

 しかし、岡山ラーメンの店では、多くの人が、ラーメンとカツ丼を注文します。東京だとラーメンにチャーハンか餃子でしょうが、岡山ではカツ丼です。

 岡山の名店と言えば「伊達」でしょう。最近移転したそうですが、調べればすぐに分かると思います。

 ここのラーメンとソースカツ丼は、絶品です。

 最近は、ほとんど行くことのなくなった岡山ですが、ここのラーメンとカツ丼だけを食べに行ってもいいと思ってます。

       クリックすると元のサイズで表示します

       クリックすると元のサイズで表示します

       クリックすると元のサイズで表示します

       クリックすると元のサイズで表示します

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ