ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/12/28

最高の色彩宝石トルマリン  素晴らしい鉱物の世界



 ありとあらゆる色彩を放つトルマリンは、1980年代にようやく世界的に注目された宝石です。

 結晶を輪切りにすると現れる「三角形」の不思議にも勝る色彩の世界。

 ただただ驚き、感動する他ありません。

 恩師フリードリッヒ・ベネッシュ博士は、このトルマリンの素晴らしさを最初に世に知らしめた方です。

 博士は、トルマリンにキリストの本質が表れていることも指摘し、トルマリンは現代の「祭壇画」であると語っていました。

 トルマリンの中にキリストの「かんばせ(顔)」をイメージすることは、新しいキリスト教を生み出す事に繋がるでしょう。

 クリスマスとは、「キリスト(クリスト)・ミサ」と言う意味です。

 すなわち「キリストの儀式」と言う意味なのです。

 トルマリンによるまことの儀式。

 このクリスマスの日々を、トルマリンを眺めながら過ごしたいと思います。

 
クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します
15



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ