ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2019/2/13

原発事故で起きたこと  3・11東日本大震災と福島原発事故



福島第一原発事故から、もうすぐ、丸八年になる。

放出された放射能は、過去の原発事故を上回り、世界最悪の事故となった。

その危険性を口にしたとたんに、友人や知人が半減した。

政府が、東電が発表することに、なぜ反論するのか?、と言った雰囲気が蔓延していた。

今もそんな空気が立ちこめている。

結局、多くの日本人は、戦前の日本人と同じなのかもしれない。

気が付いたら、戦争の最中にいるのだろう。

とにかく、今の日本は、このままでは駄目だと叫び続けるほかはない。

クリックすると元のサイズで表示します

今年は、統一地方選と参院選がある。

自民党と公明党が、勝利するなら、日本は必ず滅びる。


14



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ