2008/3/27

シャボテン  雑記

少し前に伊豆に行って来ました。
目的は海の幸だったんですが、せっかくなので少し観光も・・・。

で、なんとなく「伊豆シャボテン公園」へ。
アステカの巨石レプリカと小動物とサボテンパラダイス。
リスザルや孔雀が園内放し飼い!

クリックすると元のサイズで表示します
自分へのお土産。

好きなサボテンや多肉植物を箸でつまんでザルに入れて持っていくと、係のヒトが寄せ植えにしてくれます。

ものすごく沢山の種類の中から選べるので、当然ものすごく迷う。
ひとつひとつまだ小さくてかわいいくせに、うっかり手で触れたらずっと棘が刺さったままでしばらく痛かった。あなどれない。

そうそう。全然覚えてないけど、一番手前のはたしか「ゼブラ」が付いた名前だったはず。
あと、その時にはまだ蕾だったのが開花して嬉しい。

で、「サボテン」ではなくて「シャボテン」?
ウィデペキア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3
によれば、やっぱり「サボテン」?

ちなみに、シャボテングリーンカレーというのを食べてきました。
まぁ。そうだろうな・・という味。


0

2008/3/19

夜の花々  雑記

この季節、夜歩いていると、ひっそりと存在感を主張するように、梅や沈丁花などが強く香ります。

あと、薫りはあまりなくても、白い花がほのかに闇に浮かんでいたり。

クリックすると元のサイズで表示します
桜・・ではなくて、じつは生垣になっている雪柳。
ちょうどライトアップされるようにマンションの灯りに浮かび上がっているところ。

クリックすると元のサイズで表示します
花屋、兼、レストランの外壁に添うようなミモザ。
枝の間から見える月がくっきりと綺麗でした。

ああ、いつの間にかもう春なんだなぁ。
0

2008/3/13

キャット違い2  雑記

アップでも。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/13

キャット違い  雑記

ミーアキャットさん。
お立ち台でひなたぼっこ中…。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/7

映画  雑記

今いちばん見たい映画は「ライラの冒険・黄金の羅針盤」。

原作世界やキャラクターの魅力。
子どもらしく無邪気で素直、とは正反対のライラや(笑)
それに対するは、ずるい大人たち、というだけでない描かれ方。

なにより、正統なる物語としての力。

そして、イオニク・バーニソンの姿を予告で見ただけで胸が一杯に!

3部作、愉しみです。
ただし、吹き替えは勘弁して欲しい・・・。
あと、お笑いのヒトのCMもねぇぇ。イミ無さすぎでしょう。(ーー;)

公式サイト→ http://lyra.gyao.jp/

で、「あなたのダイモン」やってみたら、ねずみでした。
やっぱり猫には勝てないワケね、と納得?しつつも
ちょっと残念なのであった。

★追記★
ケータイバージョンでは、なんと「ユキヒョウ」な私!
一気にえらくなったものです。何故だ・・・?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ