2019/3/20

いしがき少年少女合唱団スイスツアー  
チューリッヒは青空です。
クリックすると元のサイズで表示します
春の気配!!!

今朝の気温は4℃、昼は10℃くらいになるそうです。

気温はまだまだ低いですが
確実に春の足音が近づいてきましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
オペラハウス前の広場で日向ぼっこを愉しむ人々。

そして、いしがき少年少女合唱団のツアーまで1週間を切りました。
ホストファミリーとのミーティングも行われ
最後の連絡もやりとりが頻繁になってきました。

増田健琉くんの詩《空はつながっている》に出逢ってから5年半になろうとしています。
先日、石垣島で久しぶりに会ったら背も伸びてすっかり大人びた15歳になっていました。
ワルターの曲が出来上がってからもすでに3年の月日が流れました。

2016年10月に石垣で初演、スイスでの再会・再演を約束しました。
2017年チューリッヒ日本人学校創立30周年の式典で
補習校の子供たちと先生方が歌ってくださり、今回のツアーで共演が叶います。
色々なご縁で、様々な方たちの協力を得て、3月25日、彼らがやってきます。

空はつながっている、その繋がっている空を
関わってくださるすべての人が実感してくれるといいな、と思います。

クリックすると元のサイズで表示します

28日18時30分 チューリッヒ・エンゲ教会集会場
29日19時30分 ヴェッツィコン アルテトゥルンハレ
30日17時 ウィンタートゥール アルテシュタットハウス
31日11時 リューティ アムトハウス
31日17時 チューリッヒ・エンゲ教会礼拝(合唱団のみ)

クリックすると元のサイズで表示します
2月24日、石垣市民文化会館《春風コンサート》にて
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ