2012/12/22 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

頸椎症・頚椎ヘルニアの自宅改善法/神の手を持つ治療家、上田康浩監修

【上田式】首の痛み改善プログラム 〜頚椎症・頚椎ヘルニア・頚椎捻挫・ストレートネックに対応〜





【上田式】首の痛み改善プログラム 〜頚椎症・頚椎ヘルニア・頚椎捻挫・ストレートネックに対応〜


首回りの不調にも色々あると思いますが、どんな症状に有効ですか?

はい、首の痛み・コリ・ハリをもたらす症状名としては、一般的な首コリ、頸椎症、
頸椎ヘルニア、頸椎捻挫(むち打ち)、ストレートネックといったものがあります。

このプログラムでは、上記全てに有効となっていますのでご安心ください。

ただし、事故直後の急性の頚椎捻挫や、首コリが重症化して頸髄症に
発展した場合は、このプログラムでは完治は難しく、手術等が必要となります。
ただし頸髄症にまで至る例は、全体の1%以下となります。


首の痛みに加えて、他も痛むのですが・・・

私が整骨院で首の痛みを治療してきた経験から言っても、首に不調を
訴える人の90%程度は、他の部位の痛みも抱えています。

そこでこのプログラムでは、首の痛みに悩む人が抱えている体の不具合を
同時に取り除くことが出来る様に、内容を設計しています。

具体的には、以下の症状改善のための専用トレーニングも盛り込んでいます。

【適応症状一覧】
肩こり、腰痛、背中の痛みやハリ、頭痛、耳鳴り・めまい、手のしびれ、吐き気・イライラ等


このプログラムは、性別・年齢などで制限がありますか?

いいえ、どなたでも有効なプログラムとなります。このプログラムは、体力が
無い方でも無理なく出来る様な、簡単なトレーニングとなっています。

実際に、私のお客様でも男性女性関係なく効果を確認しています。特に最近増えている、
働く女性や主婦の方にもぜひ積極的に取り組んでいただきたいと思っています。

年齢も、小学生低学年からご高齢の方まで、体がある程度動く方は、
全員安心して取り組んで頂く事が出来ます。


内容は誰でも出来る簡単な内容でしょうか?

はい、プログラムの映像を見ていただければすぐに取り組める内容です。これまで
10代から70代の方まで幅広く実践いただき、皆さんすぐにスタートされていました。

なお、本プログラムは全てお一人で完結できる内容となっています。
DVDでは私がすべて解説と実演をしていますので、そのまま真似てくださいね。


どの位のスペースが必要ですか?

スーペース(場所)についてはおよそ畳一畳あれば出来る内容をご紹介しています。
特に、屋外での激しい運動が必要になりませんので、ご自宅の広さに関係なく
取り組む事が可能です。


1日にかかる時間はどれくらいですか?

プログラムに必要な時間は、およそ1回に15〜20分です。お仕事で忙しい方でも
継続して取り組める事を想定して、プログラムを作りました。

まずは、基本のトレーニングからスタート頂き、その後あなたの症状に
合わせて個別の対策の中から必要な物のみを選んでください。

また、症状の程度により実施のペースも提案していますので、
あなたの首の状態に合わせて、プログラムを進めてください。


効果を感じるまでの時間はどれ位ですか?

個人差はありますが、私のこれまでのモニターの結果から早い人だと7日間で効果を
感じる事ができます。平均的には、2週間でほとんどの方は効果を実感しています。


現在、ブロック注射や痛み止め薬を服用しているのですが実践できますか?

はい、実践できます。本プログラムの内容は、ブロック注射や各種投薬、牽引治療、
電機治療、温熱治療、整体マッサージといった対症療法とは一線を画す根本治療です。

ですので、並行して行っても副作用はありませんし、本プログラムでの改善に合わせ
従来から行っていた療法は、減らしていったり、中止頂くことも可能かと思います。

ただし、現在の治療内容を変更する場合は、医師の指導・アドバイスに従ってください。



>>【上田式】首の痛み改善プログラム公式サイトはこちらから













0

2012/12/20 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

腰痛改善 神の手 酒井和彦の腰痛改善法

腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム





この「腰痛改善プログラム」の特徴はまとめると以下の通りです。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

整形外科やご近所の整体、カイロに何年も通って
症状が改善されていない人にとって、腰痛が無痛で治るということを、
にわかに信じることができないというのも分かります。

でも、それはあなたがおそらく痛い思いをこらえて、
少しも効果の出ない治療にガマンをして、
それが当たり前だと思わされているからです。

整形外科や従来の療法は痛い患部にこだわって治療をしようとするので
痛い部分に余計な刺激を加えることになります。
これが「治療=痛いもの」と思い込まされてしまう理由です。

しかし、理学整体は
「痛みを起こす原因の方を整え、結果的に痛みが解決する」
というものなので患部に触ったり、叩いたり、揉んだり、
電気をかけたりということを一切しません。

だから無痛なのです。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

理学整体は痛みの原因は体の異常(体の壊れ)にあると考え、
その異常の根源を治すことを主眼としています。

患者さんはそれぞれ違った異常(違った体の壊れ方)をもっているので、
それに応じた対策をします。
言ってみれば「オーダーメイド治療」です。

決して「何となくこうすれば治るんじゃないか」という
大雑把なものではありません。
だから痛みの原因を断つことができるのです。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

理学整体では、患者さんの痛みの原因を正しく把握し、
断つことに1点集中して治します。

何となくああしてみて、こうしてみて・・・と
右往左往するようなことはしません。

なぜなら、「何を治さなければならないのか」が分かるからです。
不必要な治療は一切しません。

だから効果が早く出るのです。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

筋肉のバランスが崩れていると体に障害が起きます。

なぜなら、脳の指令を筋肉がうまく受け取れないからです。
いわゆる運動機能障害です。

理学整体ではこうした「体のアンバランス」を見つけ、
「アンバランスを引き起こしている筋肉」の働きを整えます。
これによって、体の持つ働きを元通り活性化させられます。
薬や注射を使わないで自然治癒力を引き出すとはそういうことです。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

薬も注射も一切使わず、あくまでも患者さんの自然治癒力のみでの回復です。
副作用は起こりようがありません。

自分で申し上げるのも大変恐縮ですが、これ以上安全な方法を私は知りません。


腰痛改善 酒井和彦の腰痛改善プログラム

痛みを薬や注射でごまかして、
痛みという注意信号を信号無視して渡るような治療ではありません。
痛みの原因そのものを取り除く治療です。
原因がなくなれば再発したくてもできないのです。



>>酒井和彦の腰痛改善プログラム公式サイトはこちらから













0




AutoPage最新お知らせ